見出し画像

100日達成〜その後〜

『今日もありがとうday100』
ずっと続けてきた 
今日もありがとうday

今日で100日達成しました


元々は運が良い日という42日間を
続けてて

それが終わり
もっとやりたくなって100日を目指しました

最初は『ありがとう』という事は
割と簡単に見つかって
楽に書けたけど
続けていくようになって
ありがとうを見つけるのが難しくなってきました😅

それは表面に見える
幸せな出来事
してもらった嬉しい事
どこかに行けた楽しい事
などなどの事ばかり目がいってたからです

その時『あれ?なんな違う』と思いました

なぜありがとうdayをやろうと思ったのか?
改めて考えてみました
きっと最初はただやりたいという気持ちから

そのうち
毎日の感謝を
ありふれているだろう
大小関係無い見えない感謝
誰かの力があるから生活出来ている事実
を感じる力を育てたいと思ったから

色んなことに感謝はしてるものの
意識しているか?
と言われたらそうでもない

病気になったら健康を幸せに感じる
災害に遭ったときにライフラインに感謝する
そんな風に何かや誰かとの比較で幸せを感じる
そんなのではなくて

今 普通に生活してる中にある
沢山の幸せ

本当はこの世界は当たり前はなくて
誰かのおかげで色んなことが出来て
親がいたから私が存在しているわけです

でもすぐに忘れてしまう………

私は感じる力が弱い
そしてすぐ忘れる

だからこそ鍛えたいと思い
毎日見る視点を👀変えて毎日を感じてみよ!
と改めて思いました

そうしたら今まで見えてなかった事まで
見えるように
感じられるように
微力だけど感じられました🥰🥰

毎日幸せに溢れてる
目の前がどんな状況だって
見る視点が違うだけ

だけど私はまだまだ鍛えたい

だから………
1000日を目指そうと思いました
0が一つ増えただけ

あと900日

それができる頃には
また成長しているかな?

どんな風に力がついているのか楽しみ😊

明日は101日目

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?