見出し画像

行きたい時に行ける事

『今日もありがとうday109』
写真はわたしの大好きな森戸海岸です

もともと海が大好きで
住んでいた場所も太平洋側でした。

大人になって引越した先も太平洋でした

一昨年 逗子海岸を見た時
『絶対ここに住む』と決めた

もう夕方で
太陽が沈んでいく姿が美しくて
周りは静かで波の音が聞こえて
砂浜もずーっと遠くまで続いてる

とても心地良い場所でした

それから一年後
ふとしたキッカケで知った森戸神社さん

海沿いである事
ペットの為の参拝もできる事
恋愛成就もあって
ここに行きたかった

去年神奈川へきた時にここに案内してくれたのが今の彼です
その時はまだ友達だった彼と
ここに来た事がきっかけでお付き合いすることが出来ました❤️

それからこの森戸海岸は大好きな場所の一つになりました

そして今年
やっと願いが叶い
逗子への引越しが終わり住み始める事が叶いました

逗子海岸へは徒歩でも行ける(30分くらい?)

森戸海外へは家から🚗で15分くらい

バスでも行けます🚌

近い事もあって
どちらもよく行きます

行きたい時に行ける
行きたい時に大好きな思い出の場所に
行きたい時に大好きな海へ

特に用事もなくただ海を見る
その時間が幸せです

今まで暑かったけど
やっと少し涼しくなって来て
海にいるのも心地よくなってきました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大好きな思い出の場所
に好きな時に行けるって幸せです

何もなくても心がホッとする
何もなくても心があったかくなる
何もなくても心が落ち着く
何もなくても心が安心する

私は今まであっただろうか?
思いつかない………

だからこそ今 行きたい場所に
行ける
海に会いに行ける事がわたしはとても嬉しいのです

ありがとう🥰🥰

今日も最後まで読んでありがとうございました☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?