見出し画像

面接が決まってソワソワ中

今日はお休み!
外は寒いし、とことんゆっくりするぞー!と、意気込んでた午前。見慣れない電話が来て、それが転職先の会社で、書類通過の連絡でした。

書類通ったのか!一安心!と思っていたら、急遽、面接が明日に決まり、心がザワザワそわそわして止まらなくなっちゃいました。

就活の知識が大学の新卒採用の頃で止まってるので考えることがカッチリしてるというか。
何をするにもそれが基準なもんで、
「悪くはないけど仰々しくない?」と母につっこまれてます。

対面での面接は初めてなので緊張するなぁ。
上手く話せなくても、せめてマナーくらいはちゃんとしたい。よく調べとかないと。

正直、うまくいかなくてもいいやって気持ちではあります。期待してもしょうがないし、準備不足なのは否めないですし。

面接で自分のことをアピールするってよりは、自分の特性とかを共有して、『こんな人間ですがそれでもいいですか…?』ってお願いしに行くようなイメージです。

この経験は後々の就職活動にも役立つし、本番だけど練習だって思って気楽に行こう。

あと、面接終わったら何かご褒美をあげよう。
会社の近くに確かケーキ屋さんがあったはず。
これは明日のデザート、ケーキに決定です。

明日、素敵な方と出会えて、ここで働く人たちいい人そうだなーって思えたら嬉しいな。

明日の私が元気に動けるように、今日の私はさっさと準備して、早く寝るだけです。
明日が終わればひと段落もつきます。
頑張れ明日のワタシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?