見出し画像

味方はあちこちにひそんでいる

おはようございます。
花粉が飛んでとんで、もう、鼻水垂らし機と化している秋のタノです。

noteの世界に久しぶりに戻ってきました。
やっほい。

私の場合、ネットの世界に出てこない時は決まってリアルの世界が忙しい時で、良くも悪くもバタバタしておりました。

そんな中で感じたことがあって。

それは、味方ってめっちゃいるじゃんってこと。

ここ最近は、知り合いに会ってご飯食べたり、バイトに勤しんだり、家族とお出かけしたり、、、。
みたいな感じで、インドアな私ですがけっこう動き回っていました。

3月中は平日休みもあるし、時間を有意義に使わないと損だ!と思ったから。

そんな中で、4月からの社会人デビューを知った方から、『応援してるよー!』、『なんでも相談してねー!』って声をかけてくれました。

あちこちに味方が潜んでいる…!と、感じたわけです。

「なんかあったらここに頼っちゃえ!」って存在は、とてつもなく心を強くしてくれます。
そんな存在がいくつもあることを教えてくれた、ここ最近はそんな日々でした。

リアルの世界だけではなく、noteの世界も同じです。話したいことがあるとすーぐやって来ちゃうなんとも素敵な居場所です。

私には、頼れる居場所がいくつもある。
何かあればそこに帰ってくればいいし。
そして、元気を取り戻したら、また踏み出せばいいや。

三歩進んで二歩下がるぐらいのペースで、じゃんじゃん周りを頼って、この春を楽しんでいこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?