見出し画像

新しい経験って疲れるけど

こんばんは。
あきです。

今日は朝の5時半出発で行動開始。

大阪の自転車のイベントへ行ってきました。

大先輩の方々と道中もご一緒させて頂いたので、
気を張りながら一日を過ごしました。


誘ってもらわないといかない場所

間違いなく、
誘ってもらわないと行きません。

自転車好きがあつまるイベントです。

自転車を試乗したりできます。

大阪の万博公園です。

たくさんの自転車で溢れ
たくさんの自転車関連の商品で溢れ
たくさんの自転車関連の情報で溢れ
たくさんの人が溢れている。

そんな場所に私は好んで行きません。

人混みが嫌いで、
情報量が多くなると考えるのが
面倒になってしまう自分が見えるからです。

一緒に行く人が大事

きっと断りやすい人だと断ってるでしょう。

でも、
いつもお世話になり過ぎていて、
頭が上がらない方々からのお誘い。

もう行くしかないですね。

そんな状況も良かったんだと思います。

行ったからこそ手に入れたもの

私はお店とか
しれ〜っとみて、
しれ〜っと買いたい派。

お店の人とかとあんまり話せない。

今日だって、
広い会場をなんとなく見るのを
2・3周しました。

でも、これでは
何も得られていないと感じたんです。

だから、体験するしかない。

なんでもいいから、
試乗し始めるしかないと思いました。

だから、
まずはすぐに乗れそうなお店を探しました。

そして、乗ってみました。

すると、
次のお店も試してみる気になりました。

乗ってみました。

2つ乗ったので比較ができました。

もう一つ乗ってみました。

いい自転車に乗ったので、
これまで以上の感覚でした。

自転車の沼にハマりそうだと怖くなりました。

だから、
もともと予約していた
160万もする自転車の試乗はやめました。

買えないものには乗らない。それに乗ると他に乗れなくなる。"

そう思いました。

そして、
これまでの経験とお店の人の話と
周りの人の話と自分の好みで
購入する自転車を決めました。

ついについに決めました。

あとは買いに行くだけ。

やっぱりみてるだけじゃダメやし、
知識入れるだけでもダメ。

体験・経験しないとなぁと感じました。

新しい経験って疲れるけど、
その分アンテナを張っているってことなので、

ちゃんと

新しいこと
これまでの自分じゃ選ばなかったこと

をやっていこうと
改めて感じた一日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?