見出し画像

商業出版して一番うれしい瞬間☆

昨年4月に初の商業出版をして、9か月ほどになります。

ちょうど一年前の今ごろは、もう出版に向けて追い込みでバタバタしていたのを思い出します。

やはり月日が経つのは早いものですね。



この本の内容についても、第1章から第5章にわけて、出版直後にご紹介しています。

いろいろなご意見やご感想をいただきましたが、おおむね好意的なお声が多く、応援してくださる方も少なくなかったので、本当に感謝しています。



今回出版社さんからあらためて印税のご連絡をいただき、光栄に思っています。

構想から一年以上を経て実現した出版ですから、時間と労力からすれば実質ボランティアですが、それでも商業出版として対価をいただけることはやはり嬉しいです。


昨年は東京と大阪の2か所で出版記念の読書会を開催しましたが、いずれも好評であたたかい輪ができました。

今年は出版一年記念でイベントも考えています。今回の印税はみなさんとの交流や学びの共有のために使わせていただこうと思います。




出版を通じてのみなさんとの出会いとご縁に心から感謝しています。

また、ささやかな活動を通じて事例や成果が出てきましたら、いずれ続編の出版にもチャレンジしたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

学生時代に初めて時事についてコラムを書き、現在のジェンダー、男らしさ・女らしさ、ファッションなどのテーマについて、キャリア、法律、社会、文化、歴史などの視点から、週一ペースで気軽に執筆しています。キャリコンやライターとしても活動中。よろしければサポートをお願いします。