見出し画像

《タクシー業界》12月が繁忙期なんてウソ

タクシー業界は12月は繁忙期と
言われていますが、昨年の12月は
オレの住む地域の静岡では
全くと言っていいほど暇だった。

昨年5月に、コロナが5類になり
かなり期待して望んだ12月だったが
1月とか2月並みに暇だったんで
がっかりした。

正直、夏から秋口くらいのほうが
全然売上良かったし忙しかった。

もっと言うなら、その前の年の
12月のほうが圧倒的に忙しかったね。

なんでだろう?正直理由がわからない。

もうこれからは、「繁忙期」なんていう
言い方はやめてほしいね。

過去振り返っても、下から数えたほうが早いほど
低い給料になりそうだわ(笑)

この業界は、なぜ繁忙期にならなかったのか
しっかりと理由を分析してほしいね。

ちなみに、新年に入ってからは
昨日が一番暇だった。

ここ一年くらいで最低売上だった。

つらいよね、完全歩合の仕事は(笑)

これじゃ若者が来ないわけだと
納得できるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?