見出し画像

特定日のホールに行って感じたこと

近隣の特定日のホールへ現地調査に行ってきた。

開店から1時間程経過していたが
パチンココーナーはガラガラ。

スロットコーナーは、ぼちぼちの客付き。

ジャグラーコーナーには
この店に普段いないような
若者の集団みたいなやつらの姿が見られた。

特定日荒らし、なのかな?

基本、勝ちたいなら店は変えないほうがいい。

なぜなら、店によって
(っていうより店長や設定師によって)
特徴があるからだ。

例えば、角台には絶対高設定を入れないとか
高設定を据置きにする傾向があるとか。

面白いくらいに店によって違う。

頻繁に通っていれば
その特徴がだんだんわかるようになる。

たまに現れて勝てるほど
特に今のパチンコ業界甘くないよ。

特定日でも、高設定域を使わない店もある。
せいぜい、設定4を何台か入れて
ごまかすなんてのは常套手段だ(笑)

それから、その集団みんなが
『小役カウンター』を置いて打ってたけど
正直、意味ないし無駄なんだよね。

1日せいぜい8000回転くらいで
設定が判別できるほどジャグラーは甘くない。

設定により、小役の確率が変わるが
そこまで大きな差じゃない。

偏りだって当然あるなかで
たかが8000回転くらいで
正確に設定なんて判別できるわけがない。

ちなみに、その集団は
数時間後には全滅して消えていた(笑)

そりゃそうよ。

店の特性知らないと
勝つのも負けるのも運次第。

数台、粘れそうだなって台があったが
高設定域があるとは思えなかった。

何故かこの店の平日の特定日はダメ!

セオリー通りなら、土日祝なんかが
ガチガチになるんだけれども
ここは、土日祝の特定日のほうが
開けてくる傾向にある。
と、オレは思っている。

まあ、店長が変わればやり方が変わるし
今はそう、ってことだろう。

しかし、客にとってはどんどん厳しくなるね。

そんなふうに感じたよ、改めてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?