見出し画像

『ラストアイドル』11th single発売日決定!

『ラストアイドル』の11th singleの発売日が
12月8日に決まった。

何度も言うが
現在行われている『ラスアイサバイブ』での
上位17名が表題曲の選抜メンバーとなる。

こんなご時世になる前なら
シングルの発売日が決まると
「個別握手会」の日程なども発表される。

しかし、今は接触イベントが
禁止されているので
オンラインでのトーク会や
生電話などがイベントになっている。

前回は、オンラインではなく
現場でのトーク会もあったが
対面とは程遠いほどの距離だったそうだ。

寂しいなぁって思う。

推しと握手しながら会話を楽しむために
現場に行くオタクとしては
やはり物足りなさは否めない。

不安なのは、いつの日か
前のような状態に戻ったとしても
握手会が復活するのかどうかってこと。

もしかしたら、そういった
接触イベント自体が
なくなってしまうのかもしれない。

考えたくないが
そうなってしまう気がしてならないんだ。

次のシングルでは無理だとしても
来年発売されるシングルで
握手会が復活してくれることを切に願う!

だって、もし万が一
推しが卒業ってことになっちゃったら
二度と叶わない夢になる。

でも今は、この三連休で全対戦が終わる
『ラスアイサバイブ』を
全力で応援しようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?