見出し画像

【担当記事】体験予約サイトOtonami◆「金継ぎ撫日子」器に新たな景色を生み出す本格金継ぎ −多彩な仕上げから選べる複数回レッスン−

体験予約サイト「Otonami」にて掲載されている、東京都・四谷「金継ぎ撫日子(きんつぎなでしこ)」の記事を担当しました(取材・執筆)。

今注目の若手金継ぎ師・桐原かほりさんから教わる、金継ぎの世界。肩肘張らず、リラックスして進められるレッスンです。

「金継ぎって難しいのでは……?」となかなか踏み出せずにいた方にこそ、おすすめです。

金継ぎという、新たな命を吹き込む魔法。「割れて使えなくなった大切な器も、諦めなくていいんだな」と、取材を通して感じました。今までとは違った装いの美しさも相まって、また愛情をもって使えそうです。

■金継ぎ撫日子
Instagram:@kintsugi_nadeshiko
HP:https://www.kintsugi-nadeshiko.com/

■会場/穏の座
Instagram:@onnoza
HP:https://onnoza.com/

■Otonami (おとなみ)
Instagram:@otonami_official
HP:https://otonami.jp/

#Otonami  
#大人のたしなみ  
#大人の嗜み  
#体験  
#日本文化  
#金継ぎ撫日子  
#金継ぎ  
#四ツ谷
#四谷
#四谷荒木町  
#穏の座  
#ポートフォリオ
#執筆実績
#担当記事
#取材ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?