やりたいことをやる人生

今回は、「やりたいことをやる人生」実現する為に深堀をした内容で私のマインドを発信したいと思います。やりたいことをやる人生にする為に必要なマインド5選を紹介していきます。

まず、一つ目が「できるかできないの判断基準を捨てること」です。

大半の人がなぜ行動できないかはこの判断基準が邪魔していると思います。でもよくよく考えてみてください。子供の頃にこんなこと考えたことありますか?自分がしたいと思ったことを実直に行なってましたよね?誰しもそのプロセスを通ってきているわけです。ではなぜ、大人になった途端それができなくなったのか?

リスクを考える頭になってしまったから

子供の頃はこれ考えないばっかりに怪我をしたり親に叱られてましたよね?でもそれでいいんです。失敗を恐れない姿勢が今二本の足で立つことができたんです。そして、リスクを考える頭なら尚更子供より挑戦できるはずです。なぜならリスクを考えるということは走り出した途端 改善をしていく思考に切り替わるからです。人生はトライアンドエラーなのです。この無限ループを繰り返すことでレベルアップしていくんです。決断して行動した瞬間あなたはもう半分成功しているんです。元々成功定義など存在しません。だから、あなたが小さな成功を掲げそれを成果として実感すればいいんです。

話を戻しますが、リスクを考える頭は行動すると改善していく頭になる。だから、人にはできるとかできないとかの判断基準は全くもって必要ないのです。元々与えられている能力は凄まじくあるのだから。

今回の記事はこれまで。あとやりたいことをやる為に必要なマインドあと4選お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?