見出し画像

試験の結果。

受かりました。

ギリギリで

結果はこちら

本気のギリギリ
良かった良かった。

ちょっとした雑情報をいくつか。

試験会場の待合室から、マスクを着用してテスト部屋に入ると、そこからマスクを外す事はできない。

過去にマスクの内側をカンニングペーパーにした猛者がいたのだろうか?
逆に付けずに入って、後から着用する事もできない。
そもそも待合室のロッカーに所持品はしまう規則になっていて、テスト部屋に持ち込めるのは、確認表と身分証明書(免許証かマイナンバーカードとか)とロッカーの鍵のみ。

携帯はもちろん貴重品も持ち込み不可
身分証明書はポケットにしまう。
徹底していましたね。


あとは、音を遮断するヘッドホンが置いてある。
ノイズキャンセラーではないので、密封型。
ちょっとした物音にも反応してしまう人には、必須ですね。
私は、途中から着用してみましたが、逆に静かすぎて気になってしまったので、やめました。


本当に合格して安堵する反面
次は基本情報に挑戦すると、決めていたので
また更に忙しくなりそうです。

まあitパスポートの内容が含まれているので
iパスの出だしよりかは、良いスタートがきれそうです。

帰り道で早速参考書を購入

それがこちら↓


1番優しいらしいので買いました。

序文に、「受かるために作りました。」
「これで勉強すれば受かります。」と買いてあるので
鵜呑みにして、受かりたいと思います。

6月か7月には、受験する予定ですが
またご報告します。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?