見出し画像

在宅ワークでは稼げない?!

「できればお家で仕事したいけど、やっぱ会社勤務の方が稼げるのかな…」

って思う方は多いはず。


今回は、在宅ワークが稼げない

と言われる所以を見ていきます。



稼げない理由1


家なので自己管理ができないとダラけてしまう

お給料が時給で払われるなら、在宅でもクビにならない限り問題ありませんが

業務委託や成果報酬など
“やればやるだけ稼げる“形の在宅ワークだと
“サボればサボるだけ稼げない”です。

自分でタスク管理表を作るなど工夫して在宅ワークに挑みましょう。





稼げない理由2


PCを持ってないと不便

リモートでお仕事をするとなるとPCを用いるものが大半になってきます。

「パソコンないけど在宅ワークしたい」
って人は、覚悟を決めてPCを購入するか、PCを使わないお仕事を探さねばなりません。




稼げない理由3


実務経験が無いと採用されない (正社員採用)


エンジニア系のお仕事や、WEBデザイナーのお仕事などは実務経験がないと在宅で採用してくれる会社は限られてきます。

最初からガッツリ稼ぐことを目指さず、
「スキル身につけながらお小遣い稼ぎ〜」
くらいの気持ちで取り組みましょう。

アルバイトならば結構あるので探してみてください!



まとめ


  • ダラけちゃう

  • PC買うのヤダ!

  • 未経験だけど正社員採用してほしい

なんて人には向いてないかも。
でも、「自己管理しっかり」して、PCがないなら覚悟を決めて買って、コツコツ力をつけていこう!って人なら大丈夫です。一緒に頑張っていきましょう!



こちらのインスタグラムにもまとめています!
是非見ていってください☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?