環境って超大事

先週くらいからほぼ出社してる
その辺は任意なので、在宅してたけりゃいくらでも許されるのだが、なんかメリハリがないのがだんだん嫌になってきたので、気分転換に出社することにした。
2週間くらい経って、思った。

出社したほうが気分がいい
なんとなく体調もいい
家にいた方が楽だけど、多少面倒でもトータルしてみると、出社したほうがメリット多い気がする
直接上司や同僚とも話せるし
机は広いし空調も快適だし空間も広いし
なによりメリハリがつくのがいい

ずっと家にいるとなんかだらっとしてメリハリがなくなる
楽だけどなんかこうスッキリしない

そんなわけでこれからは出社メインで行く予定

ただ、眠気だけは家にいても会社にいても変わりなく襲ってくることがわかった(笑)

退屈だと脳が眠ろうとする
スリープ状態になろうとするんだな
だから退屈じゃない仕事をしよう