【個人セッションご感想⑧】感性を磨く方法がわかりました!

どこから話せばいいのかもうさっぱりわからないのですが、最近私のことをフォローしてくださった方向けに説明すると、2016年からの約1年間、自分の経験をもとに、20代前半の女の子に向けて働き方のセミナーやセッションをやっていました。中には、ライターの経験から「文章相談」の依頼もあったりしました。

ありがたいことに2ヶ月先まで個人セッションの予約が入る状態が続き本業(コピーライターをしているOLです)に支障をきたすことや2ヶ月先の自分のスケジュールがわからないことから、一旦、セミナーやセッションを全部お休みすることにしました。

(こう書くとものすごく人気があるみたいですが、当時セッションは対面・土日のみだったので、月3〜4回やっていた感じです。全然じゃんと思うかもしれませんが、週5で働きながらセッションの準備をするって結構大変なんです…笑)

お休みを決めた後も「セッションをやってほしい」という声をいただいて、やったりやらなかったりしていたのですが笑、

今回、1年4ヶ月ぶりに

「個人セッションをお願いしたいです」

というメッセージをいただき、セッションを開講いたしました!!!
(親知らずを抜いた後の腫れ上がった顔で)


お申し込み頂いたのは【おひさま】さん。
はるばる福島からお越し下さいました><

YOUKYOUカフェ(「自分のままで“養護教諭”になる」がコンセプトのコミュニティ)代表・柏木睦月さんのブログから、私のことを知ってくださったそうです。

ぱちこさん(柏木睦月さんのあだ名)とはプライベートでとても仲良くさせていただいていて……、ブログでも何度も私のことを紹介してくださっていました。ご縁って、どこで繋がるかわからないものですね……!


赤いセーターに、赤いスマホケース、赤いバッグ…と、「赤」がとってもお似合いのおひさまさん。温かく、柔らかい雰囲気をお持ちの方でした。あとすっごくお肌がきれいで、抜歯で腫れ上がった頬を押さえながらうらやましいな〜と思っていました笑

おひさまさんのご相談は「文章」のこと。おひさまさんも書くことが好きで、「日常での気付きなどを自分でも文章にしてみたい」という思いがあるんだとか。

セッションでは、おひさまさんからの質問(文章を磨くためにやっていること、書く時の気持ちのスタンス、情報収集の仕方などなど)にお答えする形で行いました。

以下、おひさまさんからのご感想です^^


阿紀さんのnoteを拝見し、文章の雰囲気を気に入ってご連絡しました。
会ってお話を伺ってみると、可愛らしい雰囲気ですが、言葉に力を感じる、芯のある方だなぁと感じました^^

自分の感性を磨く方法をたくさん教えていただいたことが、私にとって大きな収穫となりました。もっと、たくさんの作品や物語に触れて魅力ある文章が書けるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました!


おひさまさん、素敵な感想をどうもありがとうございます;;

抜歯の腫れがひどすぎて、めちゃめちゃもごもごしながら喋ったのに、「言葉に力を感じる」なんて本当に嬉しいです…。(よくわからなかったところがあれば、いつでもご連絡くださいね;;)

セッションの間も、おひさまさんは頭の中でよく考えてお話しされているのが伝わってきました。とても、聡明な方。おひさまさんの文章を読んだことがないので推測に過ぎないのですが、とてもお上手に書かれるんじゃないかと思っています。

おひさまさんの文章を拝読できる日を楽しみにしています^^


noteを読んでくださって、私に「会ってみたい!」と思って下さる方がいらっしゃるのは、ものすっっっごく、ありがたいことだなあと改めて思いました。

書いていると心が折れてしまうことも多々ありますが、「会ってみたい」と思ってもらえるような作品を書いていけるように、これからも頑張っていきたいと思います。


おひさまさん、貴重なお時間をいただきありがとうございました!

TwitterやInstagram等のSNSを下記litlinkにまとめました◎ 公式LINEにご登録いただくと、noteの更新通知、執筆裏話が届きます! noteのご感想や近況報告、お待ちしています♡ https://lit.link/kurokawaaki1103