見出し画像

【個人セッションご感想③】仕事をするために生きる、生き方をやめる。

4月から本格的に開始した【未来が晴れる♡個人セッション】。コンスタントにお申込みを頂いており、嬉しい悲鳴をあげております。

私のこれっぽっちの経験を求めて下さる人がいるなんて……。感謝してもしきれません。


個人セッション本格スタート後の記念すべき最初のお客様は、初めてのセミナーにもお越し下さった【えみかさん】


画像1


事前アンケートを元に作成した【えみかさん専用ワーク】を「難しい〜〜」と頭を悩ませながら回答するえみかさん(笑) かわいい!so cute!←

当日は、神保町にある“GOOD MORNING CAFE 錦町”で美味しいケーキを食べながら行いました!


画像2


こちらのお店はえみかさんがチョイスしてくださったのです!

私、お店を探すのがとっても苦手でして…(笑) 飲み会とかのお店を探すのも苦手だし、友達とお茶するにもお店探すの苦痛だし(笑) いつもチェーン店に入っているくらい。

えみかさん、こんなにおしゃれで美味しいお店に連れて行ってくれて本当にありがとう〜♡!



先に書いた通り、えみかさんは、以前私の主催したセミナーに参加して下さっていたので、今回でお会いするのは二回目。

セミナーが終わってからも、noteの感想を送ってくださったり(超ご多忙にも関わらず!)、近況を報告して下さったりしていて……。「個人セッションを始めるよ〜」とお伝えした時も、すごく喜んで下さったの!(泣ける)

えみかさんとはこうやってやりとりを重ねていたこともあり、かなり本質的なセッションをすることができました!(と、個人的に思っている)


自分にぴったりなワークライフスタイルを求めて、転職活動をされることになったえみかさん。今回は【転職活動】をメインにお話させて頂きました。

えみかさんの求めるワークライフスタイルとは何か、どうしたらそれが実現できるか、そのために今から何を始めるか……。一緒にじっくり考えていきました。

転職エージェントを使用する際のメリット・デメリット、退職前・退職後、いつから転職活動を始めるのがベストか、退職するまでのスケジュールの立て方などなど、私の実体験に基づいてかなり深い話もさせて頂きましたよ〜!


えみかさんはね、

めちゃくちゃ頭の回転が早い
私が話すことに対しての理解力半端ない!


あと、すごく質問の量が多い!


「こういう場合、阿紀さんならどうしますか?」「〇〇の決め手ってなんでしたか?」「noteにこういうことを書いていたけど、○○についてはなぜですか?」とか……。


常日頃から、自分の“これから”についてきちんと向き合っている証拠ですね!!!

(お忙しい中、すみずみまでnoteを読んでくださって本当にありがとうございます(泣))


退職・転職をするとガラッと環境は変わるけれど、それじゃなくても女性は結婚・出産によってライフステージがどんどん変わっていく。そんな変化に合わせて、柔軟に理想のワークライフスタイルを実現できたら良いですね♡


以下、えみかさんからのご感想です!

今回は私のモヤモヤ解決にぴったりの、シンプルでいて本質的なワークを作成頂き、ありがとうございました!

普段はかなりネガティヴで、「でも…」や「だって…」が多い私ですが、色々話をきいてもらいながら、ワークに向き合うことで、改めて自分が心惹かれる方向に素直に進んでいこう!と思えました。

特に印象的だったのは、やりたかった仕事が実は不得意だったことに気づき、向いていないのかなと落ち込んだという話をした時。「得意なことじゃなくても、自分が目指したい形なら続けていけばいい」と切り込んでくださったことです! 苦手なことを苦手と割りきってしまわず、少しでも克服しようと努力することを諦めていた自分に気づかされました。

仕事をするために生きる、これまでの生き方はやめて、理想のワークライフスタイルの実現に向けて邁進します!


うう、えみかさんありがとう(泣)

本当にお仕事忙しいと思うけど、自分の心と向き合う時間を少しでも多くとって下さったら嬉しいです。えみかちゃんの未来は必ず開ける!!!

これからも近況報告お待ちしております♡


TwitterやInstagram等のSNSを下記litlinkにまとめました◎ 公式LINEにご登録いただくと、noteの更新通知、執筆裏話が届きます! noteのご感想や近況報告、お待ちしています♡ https://lit.link/kurokawaaki1103