【ご挨拶】今年もよろしくお願い申し上げます。

新年、あけましておめでとうございます。

under25歳のためのワークライフスタイリスト、ひさとみえぬです(リンクより自己紹介に飛びます)。

昨年は本当にたくさんのことがありました。いいことも悪いことも、出会いと別れも、本当にたくさんのことがありました。

だけど、そのひとつひとつが、私のエネルギーとなっています。以前だったら「もう無理」と目を背けていたことだって、丁寧に向き合うようになり、乗り越える力を身につけたように思います。

それもこれも、私と関わって下さったみなさまのおかげです。私にいろんなことを教えてくれて、いろんな感情を抱かせてくれて、本当に本当にありがとうございました!!


まだまだ書きたいことや伝えたいことがたくさんあります。会いたい人もたくさんいるし、学びたいこともたくさんあります。

やりたことがたくさんありすぎて、今からわくわくしています。これからみんなにどんな姿を見せられるのか、楽しみでしょうがない。

こうなりたい、ああなりたいみたいな思いもたくさんあって、なんて伝えようか迷うくらいなのだけど、ただひとつだけ確実に言えることは、

より一層輝く

ということです。今、1年前では考えつかない所にいます。今年もそうなる予感がする。また1年後、私の頭では考えつかない所にいるんだと思う。そして、そこにいる私はきっと、今よりもっとキラキラしている……。

そう決めました♡

というわけで、みなさま、昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします!

……さて(笑)

お友達の皆さんがブログで昨年1年を振り返るみたいなことをしていたので、便乗して私もやりたいと思います!!

ここからはオマケなので、お時間のある方がお読み頂ければと思うのですが、私の1年の変化をぎゅっと詰め込みましたので、under25歳の方で「仕事を3年続けるか迷ってる……」とか「いい方向に変化したい!」と思う方は参考になるんじゃないかと思っています!

それではどうぞ!!

■2016年1月

新年早々、職場で嫌なことが起こる!
→3年間勤めるつもりだったけど、繰り上げることを考え始める(笑)

・「何か書きたい…書かないと生きていられない!」と思い、以前少しだけやっていたnoteを改めて再開する

・彼と交際5年を迎える♡

■2016年2月

・閑散期になり、やっと自分の時間を確保。ずっと読みたかった宮本佳実さんの『成功への扉が次々ひらく♡ミラクルレッスン』を読む。いたく感動し、ワークにも取り組む。

■2016年3月

職場で大きな仕事を任される!!
→大成功して終了♡ 自分の仕事のこなし方や、周囲との信頼関係に達成感を覚える。

■2016年4月

・繁忙期スタート(笑) 7月末まで帰れない生活が続く。

8月で退職を決意。
→どのタイミングで部長に相談するか迷う(笑)
→“どの仕事もこれが最後”という思いで、全力で仕事をする。

・仲良しの同期が退職。寂しい(泣)
(※職場は違えど今も仲良くしてもらっています♡)

・noteで“新入社員シリーズ”の連載を始める。
→アクセス数にびっくりする(笑)
→ひさとみえぬの代表作になる。

・大好きなKANA-BOONのライブに参戦!!

■2016年5月

・仲良しのおじちゃんが退職。寂しい(泣)
(※職場は違えど、今も仲良くして頂いています!)

■2016年6月

・営業とトラブル(笑)
→5分おきに電話がかかってきて、精神的に参る。
勢いで会社をサボる!!

・憧れの宮本佳実さんの“人生のモンモン期脱出編セミナー”に参加。佳実さんの可愛い声やマインドに意識が変わる。
→もっと佳実さんから学びたい、その一心で“ワークライフスタイリスト養成講座”に通うことを決める。

部長に退職の相談をする!!
→8月頭まで出勤・有給消化後、8月末で退職することに決定。

■2016年7月

・いよいよ“ワークライフスタイリスト養成講座”が始まる!
→憧れの佳実さんから、直々に“ワークライフスタイル”について学ぶ。講座生も「本気で生きよう」と思っている方ばかりで、この上ない意識の高い空間に興奮!(する反面、かなりびびる(笑))

・会社の人や取引先の方に退職のご挨拶を始める。想像以上に多くの人に寂しがって頂き、驚く。やっと自分が築き上げてきたもの、持っていたものに気付き、初めて会社を辞めたくないと思う。

・“文章を書く仕事”を目指して転職活動を始める。

■2016年8月

涙、涙の退職! たくさんのプレゼントと大きな花束をもらう。
(※退職後も、ごはんに誘って頂いたりして関係が続いています。本当にありがとうございます~~!)

・転職活動を続けるも、ピンとくる会社が見つからない。また、お盆シーズンということもあり、求人が激減!! することがないので、リオオリンピックに夢中になる(笑) 卓球・水谷準選手のファンになる。

・人生初めての虫歯になる(笑)

・彼と金沢旅行へ♡

■2016年9月

・転職活動が難航。いいところまで進んでいた会社に立て続けに落ちて、ショックを受ける。いいなと思っていた会社の話を聞いてみたら、残業が多すぎて嫌になったりする。

・あんまりにも転職がうまくいかず、自己肯定感がさらに低下。自分に自信がなさすぎて毎日が辛い。自分の未来が不安で押し潰されそうになる。当たる人が誰もいないので、仕方なく彼に当たる(笑)

・ワークライフスタイリスト養成講座同期のみんなや、ヨシミスト仲間に今後の人生について相談しまくる(笑)
(ご相談に乗って頂いた皆さん、本当にありがとうございました!)

・noteで“会社辞めるシリーズ”を始める。
びっくりするほどのアクセス数を頂き、さらにコメントや質問も殺到。これをきっかけにどんなワークライフスタイリストになりたいか、どんなことを発信していきたいかイメージが固まり始める。

■2016年10月

・自分の方向性が固まってきたことで、小さい頃からの夢だった「文章を書く仕事」にどうしても就きたいという思いを手放す。
→その矢先に、最後にライターとして受験していた企業から内定をもらう!!

・10月末より、コピーライター/ディレクターとして新しいキャリアをスタートする。

■2016年11月

・誕生日を迎え、25歳になる。
(例年よりも多くの人にお祝い頂きました。感謝申し上げます!)

・人生初めてのセミナー「社会人歴4年未満・就活生限定!可愛いOLのままでつくる♡ワークライフスタイルセミナー(東京)」を開催する!
→初セミナーにして満席! 素敵な参加者様と素敵な時間を過ごす♡
(レポートはこちらから♡)

・萩中ユウさんを始め、様々な方のセミナーやお茶会に参加。学びはもちろんのこと、学校・職場では知り合えない方と出会い、自分にとってプラスになる♡

・自己肯定感がぐんっとあがり、他人と比べないようになる。自然と思考も言葉も前向きに変化。「私の人生最高じゃない?」と思い始める。

・クラブヨシミスト出演!

■2016年12月

ワークライフスタイリスト養成講座、卒業! 
→under25歳のワークライフスタイリストとして活動を始める。
(佳実さん、同期のみなさん、私のことを愛してくれて本当に本当にありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします!)
※実はここで自分史上最大のミラクルが起こる!! まだ内緒です♡ 話せる日が早く来ますように!! 

・本業とワークライフスタイリストの活動の両立を目指す。
→本業では初めての取材撮影。自分がやりたかった仕事ができていると興奮。
→OLさんや25歳以下の女の子たちから多くのコメントを頂くようになる。
→同期やヨシミスト仲間から「本業とワークライフスタイリスト、両立しててすごいよね…!」と言って頂く♡(ありがとうございます!)

・1年間のことを振り返り、これまでにない充実感、達成感を覚える。今、本当に幸せだし、これからのわくわくがたくさん。漠然と「来年も、より一層輝くだろうな」と思う。

……はい。長くなりましたが、振り返り、以上です。上半期は“会社辞めるシリーズ”のダイジェスト版な感じが否めませんね(笑)

ちなみに、来年はこんなことがしたいなって思っています↓
(最後まで読んで下さった方にだけ、こっそち教えちゃいますね~!)

・音声配信を始める。
・転職活動の裏話を書く。
・ワークライフスタイリストになるまでのことを書く。
・25歳以下の女の子たちのためのセミナーをやる。
(3月18日です!)
・絢香さんのほぼ日刊ミラクルを真似して、ミラクルを発信する!
・アメブロをブログではない形で再スタートする!(かも)

かな?

もしここに書いたこと以外にも、こんなことやって欲しいとかあれば教えて下さいね♡ もちろん、早くこれが読みたい! なんてご要望も大歓迎です!

というわけで、ここまでお読み下さり、本当に本当にありがとうございました! 今年もこんな感じで、時にゆるく、時にこだわって発信を続けていく所存です。今年もよろしくお願いします!

ひさとみえぬでした♡

TwitterやInstagram等のSNSを下記litlinkにまとめました◎ 公式LINEにご登録いただくと、noteの更新通知、執筆裏話が届きます! noteのご感想や近況報告、お待ちしています♡ https://lit.link/kurokawaaki1103