【3/18開催レポ】under25歳限定!未来が晴れる♡ワークライフスタイルセミナー(東京)

noteで告知・募集させて頂いておりました
「under25歳限定!
未来が晴れる♡
ワークライフスタイルセミナー(東京)♡」

去る3月18日(土)、
無事に開催、終了致しましたことをここにご報告させて頂きます!


ご参加頂いた皆さま、また、今回は参加できなかったけど「行きたい」と仰って下さった方、それから、このセミナーの開催を心から応援してくれたワークライフスタイリスト養成講座同期のみんな(もちろん、佳実さんも♡)、ヨシミスト仲間のみんな、それから、リアルで私の活動を応援してくれるみんな!

本当に本当にありがとうございました!


少し時間が経ってしまいましたが、気持ちを込めて開催レポを書きました♡ 「興味がある!」「参加してみたい!」という方は、ぜひぜひ、お読み頂けますと幸いです。


●開催の経緯

前回の「社会人歴4年未満・就活生限定!可愛いOLのままでつくる♡ワークライフスタイルセミナー(東京)」終了後、各種方面から「またやって欲しい!」「同年代で集まりたい!」という、リクエスト開催を望む声を頂き、(さらにヨシミストのお姉様方からも「またやった方がいいよ」と背中を押され笑)、満を持して2回目を開催することになりました!


●開催場所

今回は、萩中ユウさんの1dayセミナーで知り合ったマイコさんのサロンを会場としてお借りして実施しました♡

「私のセミナーは少人数だから貸会議室を借りるほどでもないし、かと言ってカフェでやるのは周りの目やお店の回転率(笑)が気になって気が引ける……」

ということをご相談させて頂いたら、快く表参道のサロンを貸して下さったんです〜〜〜!(涙)

それが、めちゃくちゃおしゃれなサロンなの! というか玄関からおしゃれ! インテリアショップかな? と見紛うほどの空間なんです♡!

今回は、僭越ながらマイコさんにアシスタントをお願いさせて頂きました。セミナー中の写真撮影から、ワーク中のサウンドミュージック、そしてスリッパやお菓子のお皿の準備……。さらには、今回のセミナーのために、可愛いPOPまで作って頂きました!

マイコさんがお部屋や音楽、装飾などで空間をデザインして下さったおかげで、本当に素敵なセミナーになりました。

(マイコさんが空間をデザインして、私がそこにライターとして言葉を乗せる(話す)感じ、個人的にすごく心地良かったです♡ 私たち、いいペアなのかもしれない!♡)


●ご参加頂いた皆さまのご紹介

・わか さん
この春入社3年目になる営業女子♡ さすが営業女子! と思うくらい、明るくて、コミュニケーション力の高いわかさん。わかさんがいらっしゃるだけでとても雰囲気が良くなりました。お仕事に対してのモヤモヤがあったところに、私のnoteを見つけて、参加を決意して下さいました♡

(※余談ですが、私のセミナー、セッションには営業女子の参加者さんがすごく多い! やっぱり営業さんって大変だよね。営業女子限定セミナーとかやろうかな〜笑)

・みさと さん
(Instagram:@mietanshio)
この春入社3年目になるOLさん♡ めちゃくちゃかわいい。喋り方もかわいい。びっくりするくらいネタが豊富。もうこれから先怖いものは何もないと思う(笑) お仕事を続けながら転職活動をされるとのこと! 自分が何をしたいのかわからない〜というモヤモヤ解消のために参加して下さいました♡
・M さん
(ブログはこちら/Instagram:@omtsp)
24歳の公務員栄養士さん♡ 安定は大事だけど、自分の好きなことで働けたら…という思いからご参加頂きました! 描くビジョンがとてもしっかりされていたのが印象的でした♡ ブログでは着実に夢へ歩き出している様子がうかがえます♡
※セミナーの様子をわかりやすくレポしていただきました♡→こちら
・ちなたろ さん
(Instagram:@cntr12)
23歳にして社会人3年目を迎える美女♡ 他の参加者さんへのアドバイスが秀逸だったちなたろさん! 可愛くて明るくて、お話するのが楽しかったです♡ セミナーで考えた“理想に近づくためにできること”を早速実行してくださっています! 


●当日の様子

当日は、表参道駅に集合して頂き、私がサロンまでご案内させて頂きました♡ 表参道のおしゃれな街並みと、マイコさんの素敵なサロンに、私は終始ウキウキでした(笑)

セミナーでは、宮本佳実さんから頂いたワークを使用! 全部で4つのワークを行い、その全てをみんなでシェアし合いました♡

私が退職~転職までに考えていたこと、つまり、理想の未来に辿りつくまでのステップも余すところなくお話させて頂きました♡ 皆さんの理想の未来への道のりに、少しでも役立ててもらえたら嬉しいです…!


●皆さまからのご感想

終了後、皆さまからご感想を頂きました! 一部ですが、ご紹介させてください♡

・わか さん
置かれている状況は違うけれど、年齢も近い皆さんが人生を前向きに進めるために行動されていてとても刺激的でした! また、女子会のような感覚でワイワイ話しながらも、自分の考えややりたい事を後押ししていただけるような阿紀さんからのアドバイスがあり、とても楽しかったです。このようなセミナー初めてだったのですが素で楽しんでしまいました♡ 空気感がとてもよかったです!
・みさと さん
自分が何をしたいのか、そのためには今何をするべきなのか、書いてみるだけで、明確なものになるのだと思いました。頭で考えるだけじゃ忘れちゃいますもんね(笑) そして、その明確化した目標を改めて文章として見ると、今までマイナス思考だったのに、なぜか不思議とできる気がしてきました。自分の考えや気持ちに素直に向き合うことは、実際に書いてみることで想像以上に簡単にできるんだ!と思いました。少しずつ自分の目標に向かって、できることを増やしていきたいです。楽しい時間をありがとうございました(o^^o) また転職が決まったら、ご報告させて下さい♡
・M さん
今までボンヤリとしていた、自分の欲している働き方やビジョンが明確になりました! また、自分のやりたいことをやるという勇気が無かったけど、今日のセミナーに参加したことで、第一歩を踏み出すことができました(*´ω`*) 阿紀さんは美人さんで、明るくてハキハキしてて、さらにサバサバしてて話しやすい方だなと感じました♩ とても楽しかったです♩
・ちなたろさん
一言で“モヤモヤ”と言っても、抱えているモヤモヤはそれぞれ違っているので、一人で悩んでいるよりも、みんなでシェア・アドバイスし合うことで不思議とモヤモヤが晴れていくな~と感じました! 改めて言葉にすると、「そうだ、私こう思ってたのか」と気づかされました! モヤモヤ解消は解決策よりも自分を知ることからだど感じました!! 今に満足しているからこそ、漠然と感じている不安と向き合うことを先延ばしにしてしまいがちなので、時々、お尻を叩いてほしいです(笑)


●主催者より

実施日からだいぶ時間が経ってのレポートとなってしまいましたが、こんな感じで、第2回目のセミナーも無事、終了致しました!

今回初めてサロンをお借りしたこともあり、お集まり頂けなかったらどうしようという不安が一番大きかったのですが、でも、そんな不安をよそに、めちゃくちゃ可愛い子たちが集まってくれて、本当に嬉しかったです。自分の人生を本気で良くしたいと思う、私の理想通りのお客様が来て下さって、とってもとっても幸せでした。

前回のセミナーでも感じましたが、「セミナーは、運営側と参加者の皆さまで一緒に作っていくもの」だと思います。参加者の皆さまの積極的な姿勢のおかげで、とても楽しいセミナーになったと感じています。

わかさん、みさとさん、Mさん、ちなたろさん。

たくさんのワークライフスタイリスト、そしてヨシミストさんの中から、私を見つけて下さったこと、ブログを読んで下さったこと、そして、私を選んでセミナーに参加して下さったこと、本当に感謝いたします。

素敵な時間をどうもありがとうございました。皆さまのワークライフスタイルがより良いものとなるよう、これからも全力でサポートさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します♡



近いうちに告知をさせて頂きたいと思っているのですが、次回は、私の大好きな“ライティング”に特化したシェア会を6月に開催したいなと思っています。文章を書くことが大好き♡ という皆さんと集まって、終始ライティングについて語るだけの会です(笑) 絶対楽しいから来てね!

セミナーや個人セッション、お茶会などのイベントを通して、また読者の皆さまとお会いできる日を楽しみにしています♡

それではまた、その時まで♡

TwitterやInstagram等のSNSを下記litlinkにまとめました◎ 公式LINEにご登録いただくと、noteの更新通知、執筆裏話が届きます! noteのご感想や近況報告、お待ちしています♡ https://lit.link/kurokawaaki1103