【個人セッションのご感想①】ズバッと言ってくれるのは阿紀だけ!

1万PVスペシャル企画として実施した【未来が晴れる♡個人セッション】。ご参加頂いたお客さまからご感想を頂いたので、ご紹介させてください!


お客様はWataさんです!※リンクよりWataさんのnoteに飛びます。

Wataさん(以下わたぴー)は学生時代の友人。大学2年生の時のケンカをきっかけに、お互いのことを“親友”と呼ぶようになりました(胸アツ)。

あんまり言いたくないのだけど、私は“友達”と呼べる人が多くはありません。今でこそ会社の人ともヨシミストの人たちとも円滑な関係が築けているけれど、それは、学生時代に色んな失敗を経験したおかげだと思っています。

本当に嫌な奴だと思うけど、私、会話をしているうちに、(自分だけが正しいと思っている)正論で相手を叩き潰してしまう所があって。

こんなだから友達ができないんだと気付いてから、あんまり思ったことを言わないようにしていたのだけど、そうしたらどうも他人に心が開けなくなってしまったの(暗い)。

でも、そんな中でわたぴーだけは(渋々かもしれないけど)いつも私の味方でいてくれました。

私の話をきちんと聞いてくれて、私があまり気分良く思わないだろうなということも隠さずに言う(今回はお箸の持ち方を注意されました(笑))。

もちろん、私も叩き潰す程度には正論をぶちまけるので、お互い話しているといらっとしているとは思う(笑)(そう言う所ばっかり見てるから彼女できないんだよ!!! と言い返すからね、私…)

でも、私が私らしくいられるから、わたぴーとは“親友”でいられるのです。


前置きが長くなってしまいましたが、本題。普通に仕事の相談にのる予定だったのに、突然ワークシートをやらせたのでめちゃくちゃ睨まれました←

元々、わたぴーが仕事や人生のことに悩んでいるのは知っていたのだけど、わたぴーがどんなビジョンを持っているのかが見えてこなかったので、ビジョンを考えてもらい、その上で「これからどう行動していくか」についてお話しました。

(私とわたぴーが似たような理想を描いていることに本当にびっくりしましたが(それでnote始めたのね〜)、学生時代からいい意味でも悪い意味でも変わり者、芸術的なセンスがあったわたぴーなので、いずれ有名なアーティストになるだろうなと思います)

思ったより「脳内大混乱中のモヤモヤ男子」で、悪徳商法に引っかかりそうになっていたこともあり、セッション中はネガティブオーラ全開!

私は創作に活かせそうなネガティブは好物だけど、そうでないものは苦手なので


「悲観的になりすぎじゃない?」


と一言叩き切っておきました。

(わたぴーにはそう言うけど、可愛いモヤモヤ乙女のみなさんには口が裂けてもそんなこと言いませんので…笑)


以下、そんなわたぴーからのご感想です。


今日はありがとうございました!

正直、半信半疑でやったワークでしたが、まだ自分の事を理解してない部分とか不足しているモノが知れて、為になりました。
確かに、悲観的になり過ぎていて自分が不遇だと思い込んでるのも気付いていてやっぱり、阿紀ズバッと言われるのが正解だったと感じてます。この相談する時も、阿紀しかいなかった。本当に話を聞いてもらえて良かったなと思います。

今日を糧にして、明日からも頑張るし、これからの事も変えていかなければなと思いました。意識的にやっていくようにします!


こんな感じで初めての個人セッション終わりました♡
ほぼわたぴーとの思い出話のご紹介になってしまったな…(笑)

TwitterやInstagram等のSNSを下記litlinkにまとめました◎ 公式LINEにご登録いただくと、noteの更新通知、執筆裏話が届きます! noteのご感想や近況報告、お待ちしています♡ https://lit.link/kurokawaaki1103