見出し画像

転勤妻-8キロやせました。

ダイエット始めて、もう少しで4ヶ月経ちます。

リバウンドはしてないです。。。

40代です😊

結婚して、3人子供を産みながら転勤妻やっていて、
毎回その土地に慣れるのに必死でした。

3人の娘達が学校に慣れるのを見届けて、やっと慣れた~と思って、私にも少し友達が出来たりしたと思ったらまた、すぐに引越し。

そんな生活が、、、もう17年目。

やっとこ、慣れてきました!

覚悟ができたのかな。

きがついたら、15kg太ってました。

何故太るか?

ストレスが溜まった時、てっとり早くストレスを解消できるのが食べるという行為。

自分が美味しいと感じる物を食べることが1番早く簡単にストレスが緩和されるそうです。

異国でなかなか、友達に連絡出来なかったり旦那さんは忙しそうだし、相談できない事などありました。

そんな時は食べてました。笑😅

転勤妻になり15年、チリツモでした。

パン作り、スイーツ、料理作り大好き!

食べること大好き!

コロナになりまたまた太りました。

5月末!ダイエット開始。

まず、朝のウォーキング始めて、徐々に砂糖を控えました。

とにかく、動く!

夜は早めに食べること。

甘いもの食べすぎない!

食べたものとか書かない~

めんどくさいから。

ただ、自分の体が何で出来ているのか??

考えて食べました!

ただ、それだけ。

砂糖を減らしました。

糖質はとってます。

また、次回かきますね。

最後まで、ありがとうございます♥

良い1日をお過ごしください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?