見出し画像

2021年スペインに住む【心の声】

ついについに、VISAをゲットしました。

約2年間、コツコツと準備して
ついに取得できました。

決まっていることは、飛行機で6月にスペインに行くことと
7月から学校に通うこと。

以上。

住むところも、仕事も、なにも決まっていません。

不安しかないです。でも、それ以上に楽しみも大きいのが不思議です。
ドキドキと恐怖感が揃っているこの感覚は非常に久しぶり。
思春期にもどったような、もどかしい感覚。

母が昔、「おかあさんが死ぬときは、なんにも後悔ないと思うわ。」
と言っていました。
なんで?死ぬのこわくないん?って聞いたら、

「だって後悔しないほう選んできたから」

と笑顔で言っていました。

その日から、「後悔しない生き方をする」がモットーです。
こんな不安な気持ちでもわくわくしてるのは、きっと
後悔しない決断ができているからだと思っています。

というか、信じています。念じています。

怖いです。

残り1ヶ月弱。
市役所いったり、税金関係やったり、必要書類そろえたり、
山ほど残っているタスクがちゃんと実行できるように頑張ります。

ひとまず、歯医者は終えました。


🌿これからも精進いたします🌿