見出し画像

4/22-4/28



4/22(月)
朝ドラ見る為に早起き。設定やら何やらをして見れるようになったので平日でも毎日朝ドラ時間に起きなければならない。早寝早起きになるかもと思いつつ、今週も楽しみに見る。できていなかった掃除をしたは良いものの、天気が良くなくて病院に行く気がなくなる。ちょっと遠いし、九州は傘を持ったまま自転車に乗ると注意されるからと言い訳を並べて三角座り。家の中でできることとしてYouTubeを撮影して、両親が来る時の旅行計画を立てる。予約しようと思っていたところがことごとくダメだし、どうしようもなくて苦しむ。中々うまく行かないものだなあと思いつつ、晩御飯を作る。
『名探偵コナン』を1話から見始めたけど、あまりの古さにビビる。コミックも見てるから時期に慣れるはず。『葬送のフリーレン』の最新刊を読み終えてふと最近海外小説ばかりで読むのが遅くなってしまっているなあとぼんやり。併読に日本のものを入れようかしらと検討する。



4/23(火)
雨が続く。ここ最近の天気の悪さは体調に影響するのでよろしくない。気分を上げる為にhuluの会員に入る(無料体験版がどうやってするかわからず結局月額払うことに。大きめの文庫一冊分)。『十角館の殺人』を2話見て明日へ持ち越し。ポケットWi-Fiだと使用限界が早くて困る。今月中にYouTubeの動画を2本出したいので編集。iPhoneだとアプリの使い方も違うし、細かなところが初めからやり直しなのでせっせと作業する。久しぶりの動画が前と同じ緩いクオリティでできているのかはさておき、公開できることは良いこと。編集していると時間が溶けるので晩御飯を作る。
最近はXから投稿できる賞に応募しがちだけど、これがなかなか難しい。傾向も分析もままならないままやっているので多分どれもテイストにあっていなさそうだなと思う。ならば長編を書き始めるかと今はせっせと設定を考えているところ。
『三体』は難しい説明の箇所を読んでいたのでちんぷんかんぷん。その分野の人でないとピンとこなさそうだなと思いつつ、とりあえずなんとなく理解したつもりで読み進める。



4/24(水)
今日も今日とて天気が悪い。いつになったら洗濯できるんだろうと思いつつ日課の朝ドラ。朝ドラのおかげで最近早起きできてる。
口の中に腫れ物ができているのが気になって歯医者へ。正直待っている時間は長かったし、お医者さんがどうでもいいことをめちゃくちゃ話すので2時間半ぐらい居た。時間に余裕がある日々なのでまあいっかと思う。経過観察の為、また行くことになる。
ジムに行くまでの道のりで運転をする。正直まだまだ怖い。あたふたしてしまい、夫に「30点」と言われる。いやいやいやいや、まだ乗って2日目だしイライラしながら言われても知らんがなと思いつつ、泳ぎに力が入る。ご飯を作る気にもなれないので丸亀でうどんを食べて帰宅。阪神が9回表で逆転したので嬉しい。



4/25(木)
今日は珍しく晴れ。ということで怒涛の洗濯ラッシュ。多分4回は回したと思うけど、回しすぎて覚えていない。後は昨日できなかった家事をちょこちょこしたり、日があまり当たっていなくて元気がなかった植物たちに水やりしたりと忙しい。食材がなかったので買い物に行き、再び両親が来る時用の旅行計画を立て直す。天候やら何やらで入れ替えたり、店の候補を見直したりしてると忙しい。夜は初めてお好み焼きを作った。最低限の具材しか入れていなかったので(それでも夫は最高に美味しいと言ってくれた)、研究しながらまた作ろうと思う。最近『三体』読み進めているはずなのに、あまり進んでいなくてハテ?と思いながら過ごす。


4/26(金)
早起きしてお弁当を作って朝ドラを見ながら朝ごはんを食べるも、あまりの眠さにちょいと寝ようと思ったら3時間も寝てしまった。ハローワークに行くか悩んだものの、一度決めたし後から行くのは面倒と思い急いで準備してバスに飛び乗った。求人は色々あるものの、気になっても家から遠かったりするので中々難しい。お昼ごはんを食べ損ねたのでグーグーお腹を鳴らしながらバスの時間までに旅行で必要な物を買ったり、本屋に行ったりして時間を潰す。気になっていた『竜の医師団』の1巻を買ってみて読み進めたところ、ラノベっぽい感じで読みやすい。『三体』で苦戦しているので良い気分転換になりそう。
阪神戦は連勝するかと思いきや、打線イマイチだし、とにかくエラーが多くて何してんねんという気持ち…。DAZNも調子悪くて、テレビもうつらず、トホホ。明日からの旅行準備をして早めに寝よう。



4/27(土)
めちゃくちゃ早起きして空港に両親を迎えに行く。一週間ぶりなので久しぶり感はない。今回の旅行はゆるめのスケジュールで組んでるので中々良い感じだと思っているけど、とにかくみんな早起きなので眠い。食べて散歩して温泉入ってまた食べて。食べまくる1日目になった。


4/28(日)
食べすぎて満腹の中、ご飯を食べて限界を迎える。両親からの提案で行った地ビール屋さんがとってもいいところで、チビチビ飲んでたら酔っ払う。お酒はやっぱり弱い。泊まったお宿の温泉がすこぶる良くてまったり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?