見出し画像

深呼吸できる自宅なのか?

突然の雨に降られ、
洗濯物を取り込まないとー!
急いで帰宅したら玄関に鍵がさしっぱなし・・・
Muse Kitchen藤岡亜妃です


いやぁ、やらかしましたわ
濡れた洗濯物よりびっくり、、


さてさて
家庭訪問前、義両親が来宅する・・・
そんなタイミングでの片付けのご依頼もあります


見える部分だけ
ささっと片付けることは
わりと簡単にできますが、


見えないところに
押し込んでいるだけだとしたら
その押し込まれたモノは
まったく活かされません・・・

モノを右から左へ移すだけでは
本当の意味での整理にはなりません


整理とは
必要なものを選び取り
不必要なものを取り除くこと
です


ドラマや撮影などで
汚部屋を作るこむのに
4,5時間あるいは半日かかるそうです


日々時間をかけて少しずつ
部屋が荒れていくとするなら
それをゼロ地点に戻すには
その倍以上の時間はかかります

ただしゼロ地点にし、
自分に合った収納場所を決められたならば
あとはそれをキープしていけばいいので
通常運転に戻せます


ゼロ地点にするお手伝いを
整理収納のプロへ依頼することは
とても意味のあることだと思います


我が家も収納の多い家から
少ない家への引っ越しも経験していますし、
思い返せば3年以上の時間を要して
ひとつひとつのモノと向き合いました


モノを通して
自分の人生を顧みることができましたし、
どのような人生を歩みたいのかも
気づくことができました


身の回りにあるものは
すべてあなたが選んでいるものです
そこからパワーをもらえているのか
パワーを吸い取られているのか
少し感じてみてください


\今日の一言/

深呼吸したいと思えるおうち??

今日もよく寝てました


今日もお読みくださり、
ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?