見出し画像

大阪から伊勢神宮経由の名古屋遠征

こんばんは
Muse Kitchen 藤岡亜妃です
本日は大阪→伊勢神宮→名古屋入り!


まずは伊勢神宮の外宮から
雨がしとしと降る中の伊勢神宮
いつも以上に美しかったです

グリーンがきらきら


外宮から内宮へバス移動
猿田彦神社と佐瑠女神社にもご挨拶
娘とさるめさんに来れてうれしい♡
※内宮へは猿田彦神社前で降りて歩くのが
 私のお気に入り定番コースです

参道を歩きいよいよ内宮へ向かいます
五十鈴川もいつもどおり透き通ってました♡
内宮でのお参りも無事に済ませ、食事へ!

ランチは伊勢うどん、手ごね寿司
おやつに豚捨のコロッケ(←オススメ)
ティータイムには抹茶フロートを♡

手ごね寿司
かつおと思えないほどやわらかい!


伊勢市から名古屋へ移動
娘は爆睡…笑
名古屋は2年前の7AGAINの遠征以来の再訪
人も多くて夜はドキドキ
夕飯は迷った結果、定番のこちらに↓

世界の山ちゃん


いやぁ、
今回、娘と初めて一緒にお酒を飲みました
娘もハタチだもんな。。
なんだか感慨深い…


帰国して今日でちょうど1週間
日本にも馴染みつつあります
時々、英会話のお相手をお願いしてます笑


明日はいよいよセトウツミの大千秋楽!
見届けてきます♡
最後かと思うとさみしい(>_<)


ちなみに私鉄の中で日本一線路が長いのは
『近鉄線』なの知ってました??
本日はそんな近鉄線にお世話になりました♡

おやすみなさい😴💤


この記事が参加している募集

私の遠征話

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?