モチベが下がり始めたときに解決策を出す方法

みなさんは,何かをする時に行き詰まったことはありませんか?

まさに今の僕がそんな状況でして,,,

というのも,ストレスを解消するアプリを開発しているところなんですが,最近はKindleの書籍でアプリ開発の勉強をしていたんですね.

でも,なんか思ったように進まなくて,だんだんモチベーションが下がってきていました.

これはまずいと思って,一度Kindleでの勉強から離れて,そもそも自分はなんで勉強をしていたんだっけ?ってことを自問自答してみました.

そもそも自分はなんでKindleでアプリの勉強をしていたっけ?
Kindleで勉強しているのは,アプリのアイデアを得るためとアプリUIの使い方,さらにアプリの知識を得るためにやっていたはず.
でも,最近は書籍のコードを書き写すだけになっていて,自分のアプリに活かすというイメージができていなかったな.
Kindleでの勉強を通して,なんとなくアプリ開発用のコードの書き方はわかったから,使えそうなアプリUIを調べて,使っていくほうがいいのではないか?
ってなると,自分がスべきなのはアプリUIの種類についてググって,それぞれについて使い方を調べていくほうがいいのではないか?

こんなふうに,自問自答していくことで,一つの解決策がでてきました.

実際にアプリUIについて,調べていくと自分のアプリに使えそうなアイデアがたくさんあることに気づきました. 

なんだかワクワクしてきたんで,明日以降は,一度UIの使い方を勉強していきたいと思います.

みなさんも行き詰まったときには,自問自答をしながら自分の気持ちを紙に書き出すことをやってみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?