見出し画像

諦めませーん

左京区民になるという夢を。
だって

七条大橋
京都国立博物館で「茶器」展とかを見て、庭をちょろっと歩いて、それからマクドナルドでシェイクを飲んで、京都タワーを眺めに行く。とか最高じゃん。

正面橋
正面って何に対して?って考えながら角の和菓子屋さんで抹茶の饅頭買って、食べながら歩きよったらその由来のお寺の跡にたどり着く。とかも最高だし。

五条大橋
京の五条の橋の上 大のおとこの弁慶は
長い薙刀振り上げて 牛若めがけて切りかかる
って歌いながら「名探偵コナン 迷宮の十字路」ごっこする。とか最高じゃろ。

松原橋
Lenに泊まって、早起きしてこの橋を散歩する。橋の上からはみそぎ川を眺める。とか最高すぎるよね。

団栗橋
建仁寺の庭園で苔を愛でて、天狼院書店でカレーの匂いを嗅いで、橋渡って高瀬川沿いをF80号担いで歩く。とかも最高かも。

四条大橋
駅の明かりが消えるまで撮影するとか、朝まで歌って、交番の横の階段から川に下りてうたた寝して、お腹下す。とかも実は最高。

三条大橋
近くのコンビニで缶チューハイ買って、みそぎ川に足つけて飲むとかすれば完璧。リズムに乗って「ダンス・ダンス・オーイェイ♪」って歌う。とか最高すぎる。

御池大橋
中秋の名月と皆既月食をこの橋から見る。とか最高よ。

二条大橋
高級宿のテラスからバスローブ着たお金持ちのおじさんに見られながら昼寝する。とかはこの辺が最高。

丸太町橋
散々遊んで、歩いて河原町丸太町まで帰ってきて、橋渡って、うちに帰る。あとは、この橋の下で音楽祭開く。とか超最高。

荒神橋
ここの飛び石。丸太町から荒神橋、賀茂大橋ら辺がいちばん気持ちいい。みんなでカリンバとかウクレレとか持って行って弾いたり弾かんかったりする。とかはもう最高すぎる。

賀茂大橋
京大のペットボトルキャップ野球サークルの練習を眺めたり、よさこいの練習眺めたりする。とか最高です。

出町橋
ハムカツ食べて、この橋の歩道を走り出す。ハムカツをトンビに盗られる。とかは最悪っぽいけど本当は最高。

葵橋
何もないけど最高。

出雲路橋
もう訳が分からんくらいの豪邸を眺めながら散歩する。で、たまに映画の撮影する。子役の気を惹きつけるためにベンチの下にうずくまる。とかとっても最高。

北大路橋
通るたびに「グリルはせがわ」いつか来よう。って思う。将来のために楽しみを取っとく。とか最高じゃない?

北山大橋
朝からおしゃれなパン屋さんでめちゃめちゃ美味しそうなパンを買って、川沿いで食べよって、気がついたら手からパンが無くなっとる。記念すべき1回目のパン強奪はここ。とか最高じゃろ。

上賀茂橋
重い重い三脚を担いで壊れかけのママチャリで川沿いを北上する。とか、きついけど最高。

御薗橋
誰もおらん真夜中の橋の上で、でんぐり返しする。あと閉店間際の王将で夜ごはん食べる。とか最高ですよ。

西賀茂橋
橋の近くのローソンを一夏だけ大黒字にする。とか最高だと思わん?

ってことなんで、諦めませーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?