見出し画像

【イラストエッセイ】願い事は口に出すもの

よくわからないことばかりだけど、誰にも迷惑をかけないことなら信じてみたいことってある。

星座占いは1位の時しか信じない。
それでいいと思っている。
なんでも都合よく考えるようにすれば人生は今より楽しくなるはず。

ことだまもそう。

願い事は口に出したら叶わないとかドラマでみたことあるけど、その逆だってある。

私は断然口に出した方が叶う派。
水木しげる御大や金子みすゞが見えないものでもきっとあるんじゃないかなと教えてくれた。

呪怨やリングの理不尽な呪いも目には見えないものだけど、それとは違う。

ことだまを信じてみたい。

夢や願いは口に出して言葉のなんだかよくわからない目には見えない力が世界に飛び立つ。

あるんじゃないかな。

きっとある。

そんなイラストエッセイを書いてみた。

みんなどうなんだろう?
欲しいですか?と問われれば
欲しくないといえば嘘になると答えるだろうか。
きっぱりいらないよと答えるだろうか。
僕は欲しいな。
とにかくこれだけは欲しい。
恥も捨てて本音を言う。
格好悪いかな?
別に格好悪くてもいいや。

僕は秋吉久美子賞が欲しい。



         おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?