見出し画像

やりたいと思った時がタイミング

2年生の息子くん。
自転車乗れません。

乗れないから、乗りたくなくて、近所の仲良しが自転車を乗り回していても、周りを走り回るだけ。

転んで痛いのもイヤだし、転ぶのも恥ずかしいし。
だから乗りたくないんです。

練習しよ?と言っても、
「いや、走るの好きだし」と、いつもやんわり拒否。



でも、なぜか急に
「自転車乗りたくなった」とヤル気スイッチ入りました。

パパの仕事が終わってから、練習開始です。


転ばないように慎重に練習を進めます。


ちょっとだけ乗れた瞬間がありました。

嬉しそうです。



やりたいと思った時は集中力も上がっているし、頑張れますね。

何だかんだ1時間練習して、ヨタヨタしながらも少し乗れるようになりました。

もう少し練習すればしっかり乗れるようになりそうです。

できなかったことが少しできるようになり、満足げな息子の笑顔で、こちらも嬉しくなりました。


娘も1時間、三輪車を楽しみました。

主人は1時間、娘の三輪車押す係、頑張りました。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊