見出し画像

本当にやりたいことにたどり着くために

こんなことを書いてから、
『本当にやりたいこと』
について考えてました。

これまでも、その時その時では、やりたいと思ったことをやってきたつもりですが、よくよく考えてみると、そこには「お金が欲しいから」
と打算的な私がいたと思います。

恥ずかしい話、つい、「大きく稼ぎたい」と欲が出てしまうのです。

そのため、物にならず失敗したケースがいくつかあります。

「稼ぎたい」は悪いことでもダメなことでもたいんだけれど、私の場合、「大きく稼ぎたい」と思う余り、いきなり突拍子もないことを始めようとしてしまうので、それでは上手くいかなくて当然なんです。


その後星に戻り、自分を星の視点から観察したりもしました。

星に触れながら、やってみたい!と思ったことで、自分の星を活かせそうなことを少しずつやっていきました。

昨年の秋頃のことです。


1つのテーマについて、みんなでおしゃべりする「お話し会」という名の「探求会」を開催しました。

「さそり座」について
「イーグルズゲート」について
「12ハウスの月」について
「山羊座」について
「エンジェルズゲート」について
「ノード軸」について
「レムリア」について
「ブルズゲート」について
「チャクラ」について


我ながら、思う。
何とマニアックなこと😂

わかる人がみたら、「何でこんなに偏ってるの⁉️😲」と思うほどの偏り具合。

そして、こんなにもやってたのか❗とビックリ‼️


でも私はこんなマニアックなことにワクワクしていたし、これはこれで私にとっては意味のあるお話し会でした。

初めはポッと火がついたワクワクに従っただけだったけど、だんだんと、
「自分を生きるためには順番がありそう」
ということに氣づいたりして、
自分の中でそれまでの学びがつながり始めました。

初めは、
「さそり座についてもっと知ろうよ!」
という氣持ちだったけど、
きっと、やることは何でもよくて、
心の深いところの願いは、
「人と深くつながりたい」
だったんだろうと思います。


マニアックなテーマであっても、興味を持ってくれる人とつながりたい。

1つのテーマについて意見交換しながら、他人様の考えを知りたい。

そのテーマについての知識を深めたい。


そんなところが私の願いとしてありました。

そして、それを満たすことができました。



何かまとまりがなくなりましたが、結局のところ、本当にやりたいことにたどり着くためには、

✅自分について知る
✅自分の感覚に氣づく
✅感覚に従って行動する
✅検証する

の繰り返しなのかなと思います。


その過程で不要なものは手放していきます。
やり方を工夫することも出てくるので、最初の頃と全く同じやり方ではなくなっていくでしょう。

なので、ずっと同じやり方でやり続けるということも手放していくようになると思います。

感じて、動いて、また感じて、軌道修正しながら動いて。

それを繰り返すうちに、欲しかったものが得られるようになっていって、結果、本当にやりたかったことにつながっていくのかなと思います。


そして、本当にやりたかったことって、職業のように明確なものではないんだろうなと思います。

だから見つけるのが難しいんだろうな。



よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊