見出し画像

私を大切にする時間

妊娠が確定する少し前からどうも心も身体もスッキリしなくて、

妊娠を機に、思いきって働く日数を減らし、扶養に入りました。

今は週2回仕事に行き、残りは家にいます。

何となく、今の仕事や職場に違和感も感じていたし、もっと好きなことに費やす時間も欲しかったのでね。


今までの私なら、あり得なかった。

「働かないと収入が…」
と本気で不安がっていて、「働かない私」に価値を感じられなかった。

ぼーっとしているなんて、時間がもったいない。とも思っていたし。

「働かない」理由がなかった。

なので、これまでの妊娠でも普通に週4とか働いていた。


頑張りすぎたんだな~💧

こんなにあちこちで物価も上がり、色々高くなっていてお金もかかるこのご時世に、あっさり働く日数を減らしてしまった。

お金に余裕がある訳ではない。

でも、もう頑張れなくなってきているのも感じる。

仕事は全然忙しくないし、肉体的な負担もほとんどないし、私が苦手とする人がいるけど、職場の人間関係全体を見たら、多分悪くはない。
定時でも上がれるし、子どもの体調不良などあっても良心的。

だけど、しんどくなっているのよ。


だから、扶養に入って自分の時間をたくさん持てるようになって良かった。

お手紙セッションの募集をかけ、ありがたいことにそちらはあっという間に定員に達して、今、メールでやりとりしながら星を読ませていただいている。

有料サービスなので、収入になったこともとても嬉しい。

そしてメールでのやりとりも、星を読むのも楽しい。

それから、今までやらなきゃと思いつつ見ぬふりしてきた書類の整理をしたり、

お話し会のテーマについて調べたり

お話し会のお誘いを受けたり

たまに家のこともしたり。

体調にも波があって、どうにも無理で半日寝込んだ時もある。
そんなこと、普段あんまりないんだけど。

でも、今すごくしあわせ。
「あ~私、今本当にしあわせだな~」
って、毎日感じる。


仕事して今よりずっと収入をもらっていた時の方がしあわせを感じられなかったかもしれない。

思いきって良かった。

だからといって、同じようにみんながみんな、仕事を減らしてしあわせを感じるか、
というと、そうでもなかったりするから、気をつけて。

自分が今、何を大切にしたいか。
が大事だよ。

自分が何を大切にしたいかわからない方は、
お手紙セッションを活用いただいてもいいですよ。

お話し聞きます。



お手紙セッション、募集中です。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊