見出し画像

便秘じゃないときがない

なんて下品なタイトルなんだ。

タイトル通り、私は便秘じゃないときを知らない。
幼少の頃、部活に精を出していた学生時代、そして社会人の今。
ずーーーっと便秘。

運動を増やそうが水分増やそうが、まあ出ない。
ここ1年くらいは週に1,2回は出るようになったけれど、それでもウサギさん形状なのだ。
便秘状態じゃないときを知らないから、溜まりすぎて苦しくなることもなければ、食べる量が減るわけでもない。

ただ、やっと排泄できるとき、激痛に襲われるのだ。
これが本当に痛い。
出るときに限って胃の圧迫感で嘔吐する。
肛門も下腹も殴られてるような痛みなのだ。

さすがに年齢的にもまずいと思い、色々試してみてはいる。
しかし、一時的に調子が良いときもあるが、それも2,3日ですぐ便秘になる。

まったくどうすればいいのやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?