2月の目標

 5日ぶりくらいに投稿いたします、サボっていてごめんなさい。サボっていたのには理由がございまして・・・
 なんと事業サイトがローンチできました(ローンチの使い方あってる?)ほんとは3日くらいで終わるつもりだったのですが思っていた以上にWordPress化にてこずってしまいました😂

https://fukufukudesign.net/   というわけで暇があれば開いてみてくださーい!!

 はい、というわけで本題に入ります。事業サイトもでき後は走り出すだけなのですが、走り出すにもある程度計画はあった方が良いということで2月の目標をたてましたので見てくださっている方にシェアしたいと思います。

KGI:売り上げ5万円

売り上げ5万円に設定しました。5万円って少なくない?という方が多いと思うのですが実績もない僕にとってはまずは信頼を築き上げるのが重要です。今月に関しては報酬額を下げる(なんなら案件下さったらお礼金差し上げるでも良い)&ホームページに実績として載せるところまで求めたいなと思います!!

KPI:制作会社からのコーディング案件2件 CW獲得案件2件

KPIに関しては2つ設定しましたが最重要KPIは制作会社からのコーディング案件2件です。というのもKDIのところで説明しますが制作会社にアポとる方が圧倒的に母数が多いからなんですよね。

KDI 1 面談10件(制作会社からのコーディング案件2件)

案件2件頂くには面談10件すれば(まともな対応する前提)可能だろうという仮説(先輩方の意見参考)を持ちこのように設定しました。

KDI 2 返信10件(CW獲得案件2件)

CWはチャットベースで話が進むと思うのと、10件返信がきて話がうまく進めば2件は獲得できるだろうという仮説をたててこのように設定しました。

DO 2月中にメール200件(上旬に150件目安) KDI1に関して

面談10件を実現させようとすると、2月中にメール200件(上旬に150件目安)は必要かなと思っています、のでばんばん営業していきたいと思います!

DO 2月中に50件交渉(上旬に30件目安) KDI2に関して

こちらも↑に同じく50件くらいは交渉しないといけないだろうという仮説なのばんばんやっていきます!


TODO

①メールのテンプレ化

まずはメールのテンプレ化ですね。テンプレが使えると圧倒的にコストが下がるのでここは先人方のメールを上手にパクっていきたいと思います。

②求人サイトから求人募集している企業をリストアップ

求人募集している→人が足りていないor事業拡大しようとしているということだと思うのでこのへんはもしかしたらワンチャンありだとふんでいます

③9時 15時 18時に新規募集がないか確認

これは求人サイトでもcw両方です。

④返信が来た場合は30分以内に返信

これが一番大事ですね。即レスが一番信頼をつくるひとつだと先輩方も仰っているのでここは徹底的にやっていきたいと思います。


まとめ

長くなりましたがKGIから逆算までしてTODOまで考えるとここまでやることが明瞭化します。KDIの進捗は半週おきくらいで検証してnoteでシェアしようと思っているのでまた見てくださるとうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?