見出し画像

ズボラ作り置き料理奮闘記 Vol.8 20240229

いえに家にお弁当を忘れてしまった。本当に忘れがちがなあ、なんて思ってる事が多く自分を否定することが多かったのだが、ふと振り返って「果たして、本当に頻繁に忘れてしまっているのだろうか?」等と考えるようになった。
この考え方、本当に大事。人間って本当に思い込みが激しいので、一歩引いてみてどうか?という考えが非常に重要だと感じた

こういう他愛のない事から大事なことってポンと出てくるんだろうなあと感じた。




ででーん


中身は公開しません。
うそ。
詰めるときに写真を取り忘れてしまった。
時既に遅し。


トマトベースのスープで、余り物じゃがいもとソーセージを切って煮込んだもの。レシピ上ミニトマトが書いてあったけど、無かったので断念。代わりにバジル、煎りゴマを少々散らして少し彩りを。
かなりミネストローネ色が強いスープとなってしまった。

でも、いや、これ上手いな。
また作ろう。

英語3行日記

I finshed work later than usual today.
Altough I was fine this morning, I felt very tired tonight.
I'm quite excited because I placed an order for the new car I wanted today.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?