見出し画像

インディゲームマーケット4

今年もやってきました。
インディゲームマーケット!今回で4回目!
(公式webページ)

入場入場・・・えいえい!

関係者・出展者は9時入場。
一般開場までは2時間ありますが、これが割とギリギリなので(やってみればわかるけど、夢中で準備しているとあっという間に時間が迫ってくるのです)
さあ、準備開始!

前回より少し荷物が増えて
トラベルバッグとリュック
1つずつに商品と小道具を詰め込みました

設営は1時間かからず完了。(本当、だいぶ慣れてきたなぁ。)

ちなみに真ん中の土管は1個も売れなかった😭
SNS上では反応あったんだけどなぁ
こうやって見ると割とカラフルで
アイキャッチもいいですねー
突然のバルーンアート!
こういう飾りにも便利だね!

名刺交換&お土産配布タイム!

準備が終わっているブースをメインに、名刺を持ってご挨拶。(落ち着いたら…終わってからと考えていると時間がなくなっちゃいますからね。電車の都合で先に帰る方もいるし)
せっかくだから笹かまでも配ろうと思いましたが予算の都合(笑)により、リーズナブルな宮城県民ならみんな知ってるけど、県外では知る人の少ない「メン子ちゃんミニゼリー」を配りましたw

宮城県キッズのソウルオヤツ!
(秘密のケンミンショー風)

開場前の会場はこんな感じです。

トークショーのステージ
来場者の足跡帳的な
ホワイトボード
ピクセルさんのガチャとパンフレット
TGSでもみかけた巨大ポップ
こういうの見るとイベント感じ出るよね〜
今回も「あきばこ商会」はこの看板が目印♪

開店開店〜!

いらっしゃいませませ〜

開場すると、早速SNSのフォロワーさんを筆頭にたくさんお買い上げいただき、結果としては、お客さんの入りも最大だったらしく、次回イベント(ゲーレジェ参加予定)の参加費も確保できました。ありがとうございます😊

また、差し入れもたくさんいただき、ワンオペでトイレ休憩以外なかなか出られないのでありがたく栄養補給&付近の出展者さんにもお裾分けさせていただきました😋

お茶&クッキー
和菓子セット〜

今回も、気がついたら終了、というくらいにあっという間にお時間でした!

あきばこ商会ドット絵
夜バージョン

「人のため」は「自分のため」ってことで・・・

今回も、ブースの並びの中にちょこっと(1テーブル)作った休憩コーナーは好評でした。(戦利品の整理に使ってる人が多かった)
あと、飾りのバルーンアートを欲しがる子も数人いたのでプレゼントしました!
楽しい思い出を持って帰って、将来ゲーム・エンタメ業界に関わってくれたら嬉しいなーと思います。

右下のイラストは
ばらか先生に描いてもらいましたw
バルーンアートの腕も
だんだん上がってきましたねw

ファンなら丸ごとほしいホワイトボード

ホワイトボードにも思い出がたくさん!
遠くから来てくれたお客さんのメッセージも。

わかる人には分かるこのホワイトボードの価値!
(もちろん最後は返却のために消しちゃったけどw)

カバンが軽い!

トラベルバッグ+リュックにいっぱい入れてきた商品も過去一番購入いただいたので、帰りは軽々!ウレシウレシ!(逆にほぼそのまま持ち帰る時の重さといったら😭)

箱の中はほぼ空😆

みなさまお疲れ様でした〜

イベントのあとは参加者の数名で打ち上げ&反省会&××なトーク会ww
楽しかった〜♪ そして、毎度のことですが、「好きなことをして、人を笑顔にして稼いだお金で飲む酒がうまいっ!😁」

最近、お酒と一緒にお冷をいただくことを
覚えました。歳ですなぁ。
仙台っぽく、ずんだのポテサラ

さらに一部メンバーで2次会も。
ちょっと大人なおでん屋さんに行きました。

昔はよく山に看板のあった(宮城・福島だけ?)
「大七」初めて飲んだかも🤔
福島県南相馬市小高区(自分はここで作った米を食べて育った)
で作られた日本酒。美味しかった〜
おでんも1品1品丁寧に味がしみてて
食べたことがない新感覚の体験でした。(もちろんうまい)

今回も多くのお客さんに来ていただき&喜んでもらったようで嬉しい限りです。
(SNSでサーチしたら喜びの声が多数ありました)

自分のブースにもSNSのフォロワーさんや、高校時代の友人、会社の後輩も来てくれてありがたや〜🙏
他のブースにはさらっと挨拶&目当ての商品を購入って感じでしたが、本当はもっとゲーム談義とかしたかったな〜と🤔
まあ、でもこういうイベントってちょっと物足りないくらいで、「次回も参加しよう!次回はここも楽しみたい!」って気持ちがあるくらいがちょうどいいのかなーと思ったりもします。

ゲットしたお宝〜♪

雰囲気は動画でもどうぞ!

この記事を見て「あー!自分も行きたかった〜!」と思った方は雰囲気だけでも、
「どういうイベントなのかな?」と気になった方は疑似体験を
こちらの動画でお楽しみください。(自分も出てるよ!)

次回もお楽しみに!

回数を重ね、参加者数も来場者数もトークショーもパワーアップしている
インディゲームマーケット。中の人もきっと「5」を考えていると思うので、SNSなどをチェックして次回はぜひご来場ください!
ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?