見出し画像

ワークショップに遊びに行きました。

2023年9月2日
今日は東松島市で行われていた「地域交流ふれあい体験教室」に遊びに行きました😆

会場は東松島市コミュニティセンター
会議室が複数あり、イベントなどで使用できるようです。(初めて来ました)

中にはお笑いや演劇のポスターもありました

サンドアートがお出迎え

入口にはサンドアートがありました。
普通に触れられる位置にありますが、イタズラされてないところを見ると、東松島市の治安の良さが表れてますね😙

イタズラされないか心配になる💦
こっちはガードされてるけど
少し時間が経っているのかヒビが…
こちらも角が欠けていています💦
永遠じゃない所にも美学があるのかも?

いざ!挑戦!

今回は、「オリジナルキャンドルづくり」と「アルコールインクアート」に挑戦しました。

これがベース。好きな飾りをロウでつけていきます


デザートの盛り付けみたいで楽しい😙

キャンドルづくりは好きな土台と飾り(これもロウでできている)を選んで、いい感じの粘度になったロウで取り付けていくモノ。
うっかり触ってもそんなには熱くないので、小学生くらいの子なら楽しめそうです。思わず食べたくなるような素敵なパーツは既に出来上がっていて、見た目にもブースが華やかになっていました。
ジェンダーなんたらが厳しい世の中なのであまり声を大にしては言いにくいところがありますが、やはりこういう部分では女性ならではの感性が輝きますよね。
今度何かやる時は飾り付けは誰かに頼もうかな・・・どうしても無骨な感じになっちゃうんだもん😢

【タイトル】ミント・ア・ラ・モード

続いてはアルコールインクアート🎨

30分くらいでできました

ペンの替えインクを紙の上に1、2滴垂らし、そのまま、またはアルコールを垂らして滲ませ、土台を傾けたり、ブロアでインクを広げたりして偶然性のアートを作るワークショップ。

シンプルながら、ついつい夢中にw
オレンジ🍊と黄色🟡で連日の暑さ、太陽のエネルギー。
その奥で育つ緑と遠くから迫ってくる涼しくなる日々を🟢を表現してみました(後付けw)

フレームに入れると作品として完成します😊


今回は完全にお客さんとして参加したワークショップでしたが、
色々と発見のあるものとなりました。
しばらくは本業が忙しかったり、そうこうしているうちに冬になるとイベントがめっきり減ってしまいますが、次の出店に向けて色々アイディアや準備を進めていこうと思いました。

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?