見出し画像

私が集めてるもの・・・節操ないな。

私が集めているもの、考えてみると節操ない。ですが、
好きなんだから、しょうがないのです。(なんだかB'zの歌に
出てきそうな歌詞っぽい)

昔はそれこそB’zのアルバムなどよく購入してましたよ。
2000年でもうやめちゃったのですが。90年代までが
一番「さかり(盛り)」だと思っているので。
今も続くのは漫画「シティーハンター」。昨年9月に
新作アニメ映画「エンジェルダスト」が放映され、その
前後に「墓場の画廊」イベントからのグッズ販売が名古屋にも
回ってきたのでそれに出掛けてはなんか良いのないかなぁと
見にいってみたり。

子供達の影響で絵本にミッフィーを読んでいたら私が
ハマってしまい、今は切手にミッフィーが描いてあったら
買ってしまいます。昨年春まで阪急にミッフィーとコラボした
列車やグッズが出てた時は本気で大阪行こうかと思ったほど。
結局止めましたけどね。

昔、小学校の頃デビューした歌手が多い世代なので、
ある時は光GENJI、TM Network、B’z、X JAPAN、
氷室京介さんや解散前のBOOWY、オフコースや
小田和正さん、安全地帯、米米CLUB、WANDS、
T-BOLAN、プリプリ(プリンセスプリンセス)、
中学になるとQueen、Mr.Big、フィル・コリンズ、
ジャネットやマイケルのジャクソン家の歌、洋楽は
ちょうど名古屋にZIPーFMが開局したこともあって
本当によく聞きました。楽しかったなぁ。高校卒業する
手前あたりで、宇多田ヒカルにもハマりました。
横山だいすけさんと同い年と思えないですよね〜!
(子供達がお世話になったので、だいすけお兄さん
結構ファンです。たくみお姉さんもね。)

やはりこういうふうに挙げていくと、節操ないな。
本当はCD持っていたかったんですよ。けれど、
部屋にも限りがあるし。テープやMDに録音して、
全部ブックオフに売りました。大学の時に。いや、
大学卒業した後かな?

名大にいる今は、すぐグッズが買えますが、
従兄が早稲田に通っていた頃お土産でもらった
バインダーは、物理的に使いやすかったので
今でも持っています。名大に学生として編入した
あと、きっとまた使うと思うので。だけど、今は
ノート取らないのかな、取ってるとアナログ人間と
思われるかな?目が痛くなっちゃうから、私の中では
ノートパソコンやタブレットと併用したい所だけど。

#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?