見出し画像

さらば〜

以前、以下のブログを書きました。

約半年余りで、手放してしまいました。

手放した理由は…

手放してから言うのもアレですが。サーマルスロットによる処理落ちが激しい。
ハードケースに入れて使用していましたが、熱がこもって、サーマルスロットが発生するのかもと思い、ハードケースは外して使用していました。
また、起動して、しばらく使用しているとサーと言う音と共にファンが動き出します。これが意外に気になります。
足のももの上で、使用していますと、筐体下の部分が熱くなります。冬はこれで暖が取れます。
外部モニター(ディスプレイ)に繋ぐと、ファンの音とサーマルスロットによる処理落ちに悩まされます。

手放した、もう一つの理由

最新のFinalCutProがIntel Macをサポートしない?
※訂正あり、一番下をお読み下さい。

百万から何百万出して買われたIntel MacProを買われた方のことを考えると、自分はまだマシかもしれません。

と言う事で手放すことにしました。

Apple Trade Inに下取り

どこに手放そうかと思いましたが、Apple Trade Inにしました。

自分が好きなYoutuberの「Appleが大好きなんだよ」さんはTrade Inはやめておけ!と仰っていました。

と言うものの、調べたら、中古で買った価格の7割くらいで下取って頂ける様です。IntelMacにしては高値だと思いました。
それなら良いかなと思いまして、他店をよく調べす、Trade Inにしました。

もしかしたら他店の方が高いかもしれません。

サイトで申し込みしました。

が、サイトで申し込みしたものの、Appleの店頭でも下取りしてもらえるとのことで、持って行っちゃいました。

実店舗で下取り

Apple丸の内へ

Apple丸の内

店員さんにTrade Inしたいと言うと、奥のテーブルに案内されまして、
そこで動作チェック。

Trade In
外観と動作チェック中

ものの数分程度で下取り終了。
早い!
他店なら、1時間以上かかると思います。

想定の下取り金額が入ったApple Gift Cardをもらいまいした。

下取り金額が入ったAppleGiftCard

ちなみに、持って行く前にこちらの記事を参考にMacを初期化。

フォーマット、OSを再インストールがなく、すごく楽です。

譲渡前にMacの初期化

後から思ったこと【訂正文】

記事をよく読むと、最新のFinalCutProはApple MシリーズのMAX以上をサポートしている様に読めますが、流石にそれはないと思いました。無印Mシリーズまで切ることはしないと思います。
「書き出しが早くなる」のこの文に「Apple MシリーズのMAX以上をサポート」にかかるのかも。

少し早まったかも(泣)

#AppleTradein #TradeIn #Apple #サーマルスロット #Finalcutpro #finalcut


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?