見出し画像

illyのコーヒー

最近、Apexネタばかりです。たまにはコーヒーネタを。だいぶ前に買った、イリー(illy)のコーヒーの粉。開封を動画にしようかと思いましたが、前記の書いた通りApexにハマっていてそんな時間もなさそう。

と言うことでブログに書きます。

画像1

中に、窒素ガスが充填されているので、開封するときに気をつけないとコーヒーの粉が部屋じゅうに飛び散ります。

画像2

フタのところにも、しっかりと注意書きが書かれています。

Amazonレビューを見た時に、コーヒー粉が部屋じゅうに飛び散った!と書いている方がいましたが、ここまで注意書きがあれば、気をつけるでしょう。

画像3

少し開けてガスを抜きます。

画像4

すごいコーヒーの良い香りがしました。

画像5

全然わからないと思いますが、すごい細引きです。

モカエクスプレスを使ってカフェラテを作っていきたいと思います。


画像6

コーヒー粉をバケットに満杯に入れて。

画像7

ガスコンロにセッテング!

画像8

濃いコーヒーが出てきました!

画像9

抽出完了!

画像10

スタバのカップに入れて。

蜂蜜を入れて溶かします。

画像11

氷を入れて冷やして

画像12

牛乳を入れて

画像13

カフェラテの完成です!

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?