見出し画像

芍薬が開くまで💐

こんにちは。あるいはこんばんわakicornです。

1年と少し前くらいから毎月サブスクでお花が届くようにしています。
Hitohana さんのお世話になっております。

毎月届いたお花をnoteで記録しておくのも楽しいひとときです。

先月届いたのは芍薬でした。
芍薬ってお花の名前は知っていたけどあまり馴染みがなくって
届いたときも1本は硬いつぼみのままで、切り花だしほんとに咲いてくれるのかな・・・って思ってました。


届いたとき左上の緑丸がつぼみ

届いた時はかた〜い蕾(左上)と右側に立派に開いた芍薬
ほんとにこんなふうに開くの?? と心配になりました。

ピンクがはっきり見えてきました!

次の日??だったかな。
蕾からピンクいろがはっきり見えてきた✨✨


ふたつ同時に咲くところがみたいなぁ・・・


もうちょっとで開きそう!

3日目朝かな??
なかからピンクが零れそうになってきました!


どんどん開いてきた!

開き始めたら、数時間で プワァーーー と開き始めました。


ふたつ揃ってくれたーーー❤

4日目 朝起きたらこの状態でした。
芍薬ってすごいボリューミーで華やかに咲くんですね!!
さすが 【立てば芍薬ー】とっても美人。

自分では選ばないお花が届いて楽しいからと
Hitohana さんを使い始めて多分14?15?回目くらい。
飽きたら止めようと思っていたけど
毎月知らない花が届いたり、花が届くってテンション上がる(買ってるけど💦)のでまだまだ続けて行こうかと思っています。

好きな花 スイトピー だったけど
これからは 芍薬も良いな。

とってもきれいだったので自分のために記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?