見出し画像

あえて土日祝日に休むということ

フリーランスの人って、平日休みとろうと思えばとれるので(要は自分でスケジュール配分すればいいだけ)、人混みが少ない平日にでかけたりする人も多いような気がするんだけど、私は基本的に一般の人たち(月ー金出社して働いている人たち)と同じ行動をするようにしている。

これは広報・PRのお手伝いをしてるからっていうのもあるけど、世の中と同じ動きをしていた方が気づきがたくさんあるし、博多駅や天神でサンプリングやイベントが行われてたりと、わざわざ人が多い土日に出かけることに意味があったりすると思っている。

遠方に行っても、平日休みの観光地とか多いからね!月曜とか休み多いし、なにかイベントがあるのも土日なことが多い。もちろん渋滞はするんですけどね・・・・。

たださー、土日に仕事を進めておくと平日が楽だったりとか、土日に進めておかないとそもそも回らなかったりすることもあるので、予定がなければパソコンパチパチして仕事してたりする。

だから予定を入れることって大事だったりするんだけどね。
ってことで昨日は久しぶりに家飲み予定を入れて、友達を呼んで家鍋会しました(゚∀゚)

メンバーはカメラマンのヒビキさんとあずさです(゚∀゚)


ヒビキさんはじめてのおでん職人
おでんとバック・トゥ・ザ・フューチャー photo by azusa
カメラマンがコンデジで撮るだけでこんなに違うのね photo by HBK!

めっっっちゃ楽しかったーーーー

鍋食べながら3人でバック・トゥ・ザ・フューチャー観て年越しの親戚の家感がハンパなかった笑 これまたやりたい
相変わらずすべてが完璧なタイムパラドックス作品だなこれは!

楽しすぎて話の流れで「ハッピー・デス・デイ」を観る。これも3人でわいわい言いながら観て楽しかったーーーー
殺される日を繰り返しながら真犯人を探す話なんだけど、わーきゃー言いながら観てすっきりしました。これは「2」まで観らんといかんらしい(ヒビキさん曰く)ので、観ようと思います。

もう鍋会というよりも映画鑑賞会だった(笑)これさーやれる人限られるからめちゃ楽しい!!だって、映画BGMがわりに流してるだけってたまにやるんだけど、みんなそんなに映画に気持ち入ってないからほんとにBGM扱いになったりするもんね・・・。

最後はゴーストバスターズ(2016版)途中までで終了。

この女性版ゴーストバスターズ、評判悪いんだけど私は好きなのよねー。テーマ曲のアレンジが多いしサントラ当時めちゃ聴きました(゚∀゚)

そのうち朝まで上映会とかやりたい笑(他の人がやりたいかは聞いてないけど)オンライン同時視聴会とかも楽しかったけど、リアルで少人数でわちゃわちゃ言いながら観るのもやっぱいいねー。

そしてやはり人を家に呼ばないと家が片付かないので、月1は人を家に呼ぶようにしたい・・・。引き続き引越し後の断捨離をがんばろうと思います(゚∀゚)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?