見出し画像

サッポロ一番塩ラーメンに柚子胡椒最高

突然ですが、柚子胡椒って、みなさん何に使いますか?
出番ありますか?
※大分県民以外の方お答えください<m(__)m>

<東北生まれ、大学~15年以上東京の私の場合>
・おでんの大根
・おしゃれを味わいたいときの鶏肉のソテー
………以上

という感じの方多いのでは??

もったいない!!!!!

多分、冷蔵庫にない方ほとんで、あってもチュてーブのやつで、いつのかわからないほどカピカピになっている人多いですよね。
私も東京にいたころには、セブンのおでんの調味料子袋で使わなかったやつが冷蔵庫に眠っているくらいの位置づけでした。

おすすめの入れ方

①おみそ汁ー!!!!
もう体ポカポカ!!!毎日いれてるので消費量が半端ない!

②ラーメン(特に塩)
昨日ちょうど、さっぽろ一番塩ラーメンにいれたけど、飲み干すおいしさ!
タンメン風に野菜をたくさんのせると、それに絡んでさらにおいしい★

他、鍋物系はもちろん!やきとりにでもやきにくにでも!
和風のパスタにでも!なんでもあうし後引くうまさ!
カラダポカポカ~!!!

おすすめは「タミちゃんのピリピリ柚子胡こしょう」

買うならこれです!絶対!何種類も買ってきたけど、今ではこの一択です。

東京のお友達に帰省土産で買って行ってから、完全にはまってお取り寄せしているそうです!

さて~今日のお昼は何にいれようかな!
タミちゃん!今日もお世話になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?