見出し画像

大分県民おすすめ!鍋物におすすめの調味料!

最近、ごはんを食べる際(特に汁物)
ない!!!!
と焦ったものがあります。
ここまでこれに依存しているとは思わなかった…

でもほんとおいしい!おすすめ!
大分県民じゃない方には是非知って欲しい!
マヨネーズ、七味、ケチャップなみに冷蔵庫にないとあせっちゃうほど依存性あります!

タミちゃんのピリピリ柚子こしょう

タミちゃんのピリピリ柚子こしょう
タミちゃんのピリピリ柚子胡椒

東京に住んでいたころは、セブンのおでんの大根につけられても、そのおいしさにはまることはなかったのだけど、、
大分にきて、このタミちゃんと出会って、
・味噌汁
・ラーメン
・鍋物
・パスタ
・グラタン

いたるものに混ぜ入れるようになっている私。
特に汁物は、寒い冬は体がポカポカします!
味噌汁なんて毎日のように飲むし、そのたびにどさっといれるので、
東京にいてチューブの柚子胡椒買った時は全然減らなかったのに、
今では月に1本以上なくなります!!

いろんな柚子胡椒あるけど、とくにこの
タミちゃんのピリピリ柚子胡椒
が一番おいしかった!

味噌汁に入れれば体がポカポカ~
塩ラーメンにいれたら汁は飲み干す~
各種どんな鍋ものにもマッチング~!!!

私ごとですが、来年大分から東北に引っ越すので、今後タミちゃんの柚子胡椒買えなくなっちゃう…とへこんでいたら、
なんと楽天にあったので今後もお取り寄せできそう!!!

でも引っ越す時は10個くらい買って帰って冷凍庫いれとこー!!

買うなら絶対このタミちゃんがおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?