見出し画像

【月星座に合わせたお掃除 12-12】

★第12回目 / うお座★

▶ トイレ

「パワーハウスのつくり方」という本を使って
2020.8.8 おひつじ座ターンから
約1ヶ月・12回に分けたお掃除を
スケジューリング!
やるのは今回がラストです!
( 実施期間:8/8 - 9/4 )

画像1

月という天体が星座間を移動する期間は約2.5日
なので2~3日おき、12回に分けて
集中してお掃除する事ができたら
家はいつだってキレイになるんじゃないかと
期待を込めた取り組みです。


さ、習慣になるか
私にあまり合わないか、は
やってみてのお楽しみ。


せっかくなので、
「お掃除ルーティン作りたい」人の
参考になったらいいなと思うので
2~3日おきにシェアしていきまーす!

↓9/2,9/4 のどれかで以下をやる ↓
---------------------------------


▶ プラスするおそうじリスト

・粗塩でお掃除
(床全体に撒いて5分後に掃除開始)
(便器とタンクに粗塩いれて30分後に流す)
・白い花を飾る
・水に流せるお掃除道具に替える

---------------------------------


粗塩をフライパンで炒るのがいいとういうことなので炒ってみました。焼き塩ですね。お掃除道具は随分前から以下のセットで手洗いし、流せるものを使っています。

▶ スクラビングバブル 流せるトイレブラシ


▶ 使い捨てのゴム手袋


それにしても今はゴム手袋めちゃ高いな・・・。

そして生理用品のゴミもお店の紙袋に捨てていて燃えるゴミの日にそのまま袋ごとポイです。


どちらも “ 溜まった感 ” がなくておすすめです♡


【次回予告:9/4 最後のまとめと次月の月の移動日程を
更新予定】


※9/4に最後のまとめと次月の月の移動日程を
もうひと月やりたい人のため(自分のためともいう)
に更新する予定です!
なのでもう1日お付き合いください~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?