見出し画像

イベント用に偏愛マンダラを描く

イベント用にアイコン的なにかを考える


ここで少し番外編です。
今回個展を開くにあたり新しく曼荼羅を1つ描きました。
個展やイベントの中で使えるものも作りたかったので
「誰かの偏愛」というものではなくて
「みんなの偏愛」、北海道の曼荼羅を描きました♡


北海道マンダラが生まれた経緯

そもそもこの北海道マンダラが生まれた経緯について少しお話を。

去年、CITTA手帳という手帳のアンバサダーを務めていたのですが、
北海道からわたし以外にあと2人、
ママイベントクリエイターのまきこちゃんと
星とアロマと本の虫のおっちーと
この2人とともに活動していました。

画像1

画像2

( CITTA手帳公式アンバサダー0期は全国に8人で活動してました♡ )



当時 (今年の3月頃) 3人で手帳のことなどについて発信していたところ、これまたそのCITTA手帳を使っている北海道の仲間とマンダラ話が盛り上がり「北海道の曼荼羅だったらこんなのを入れたらいいね〜!」などというところからがそもそものはじまり。定番からヘンテコなものまで(笑)たくさんの北海道の代名詞をみんなありがとう!!!


北海道のお土産と言えばカニやジンギスカンなど色々と思いつきますが、どちらかと言うと北海道に住んでいる立場からの曼荼羅が描ければいいなぁと思い、曼荼羅に入れるアイテムはその目線でチョイスいたしましたYO!
気に入ってもらえたら嬉しいなあ!


北海道マンダラはこちら!

はい、ではでは、その曼荼羅がこちらです👇

画像3


さあ、何が入っているかわかりますか〜〜??

こちらのマンダラは今回の個展のアイコンとして
色々なところで登場しますのでお楽しみに!


ここに何が描かれているかは。。。ふふふ。
また次回、解説いたしますね〜♡
( 色展開の紹介もまた明日🙌 )

それまでに色々見つけてaha体験楽しいんでくださいねー!


ということで、今日はこのへんで。
では、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?