見出し画像

ネタバレなし!エヴァの聖地バルト9会場風景レポート

この記事は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のストーリーや内容のネタバレは一切ありません。エヴァ仕様になったバルト9の展示や装飾のレポートです。
自分の思い出の記録として書いています。
会場に行けない方にも少し雰囲気が伝われば良いなと思います。
これからバルト9に行くので、まだ内容は見たくないという方はブラウザを閉じてください。





外観

01_外観

マルイアネックスに併設されたバルト9専用エントランスの外観。
大きな今回のメインビジュアルが見えると、これからエヴァを見るんだなという期待や今までの思い出が駆け巡って、色々な思いが込み上げてきました。券売機もエヴァ仕様になっています。
人が多くて撮れなかったので、同じデザインのロビーにあった券売機を。

002_発券機

画像3

エレベーター

エレベーターもエヴァ仕様になっています。
外観はエントリープラグ風。

02_エレベーター

03_エレベーター

エレベーターの中はLCL液で満たされているイメージ

04_エレベーター内

エレベーター内の扉にはエヴァのエントリープラグから見える景色でしょうか。使徒のシルエットとATフィールドになっています。
各エレベーターでデザインが少しずつ異なります。

05_エレベーター内

ロビー

エレベーターで9階まで上がると、吹き抜けのロビーです。

06_ロビー

ロビーには様々な展示品があります。

08_寄せ書きポスター

エヴァの出演者やスタッフの方の寄せ書きポスター

画像9

松原秀典さん直筆のアスカ

07_初号機

光る初号機!

10_綾波

等身大の綾波。

撮影スポットになっているので、映画の上映前後は人が多く、混み合います。上映中に撮影すると人が少なくて、自分の好きな角度から色々撮ることができます。

22_おまけ

初号機は発光しているのでオートモードで撮ると、発光部分が白とびしてしまいます。暗めにして撮ると、細かいディテールが浮き上がってきて、闇の中の初号機のように撮れます。暴走している初号機のイメージ!

最初のイメージ

そして、下から煽ると臨場感のある初号機が撮れます。
バルト9のロビーは天井が高いので、使徒を迎え撃つような初号機を撮ることもできます!

カフェ

ロビーからエレベーターで10Fに上がると、カフェスペースがあります。

12_カフェエントランス

ミサトさんに迎えられて入店します。

24_カフェメニュー

エヴァコラボメニューはチルドレンをイメージしたドリンクと、二本の槍をイメージしたパン。

ドリンク

オーダー一品にコースター一枚が付いてきます。
綾波レイのドリンクを注文しました。ジャム+カルピス系飲料といった感じの爽やかな甘さでした。コースターはカヲルくんです。

13_おひとりさま席

カフェはソーシャルディスタンスが保たれた一人向けの席と

15_二人席

ロビーが見下ろせる二人席がありました。

18_丸いテーブル

一部のテーブルにはキャラクターがプリントされています。

19_モニター

カフェにはモニターもありますが、

16_見下ろす

17_見下ろす2

ロビーが見下ろせる円弧に沿った席が個人的にはオススメです。

バルト9のエヴァジャックは、エヴァファンには嬉しい仕掛けのたくさんある空間でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

最後_ミサト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?