見出し画像

あなたがどうしても恋愛したくない理由




7日間の無料メール講座はこちらから💕https://resast.jp/subscribe/141792/178834
好きな人が思わずあなたを大事にしたくなる「愛のトリセツ」 愛と美の専門家LoveコンサルタントAkieが教える 「ワタシだけの恋愛メソッド」



恋愛楽しんでますか?辛い・・・って思ってませんか?

もう嫌!ってなってますか?

蜜のような恋愛3ヶ月時期を過ぎた頃から徐々に出てくる

「こじらせ女子」

恋愛って あなたの中に潜んでいる

「ここだけは絶対に開けないぞっ」て蓋を最も簡単にこじ開けてくれる。

その蓋を開けると

「無価値な私」

「自信のない私」

「満たされていない私」

「罪悪感いっぱいの私」

「大事にされていないと思っている私」

誰にも見せたくない〜〜〜って思ってた嫌なあなたが

いっぱいその中に詰まってる。

「その蓋をしていれば私はカッコいい。モテる。

いい女。」って思ってたけど

恋愛すると

それがねー

恋愛相手は

(無意識に)その蓋をこじ開けてくれるわけです。

痛い・・・痛い・・痛すぎる・・😭 見たくないよ〜〜〜

そうしてどうするかと言うと

1のパターン 「相手にぶつける。あなたが〇〇したからこうなった。あなたが悪い!!」とヤ●ザのように怒鳴りまくる。

2のパターン「こんな私はもう嫌われたに違いない。。」と、より無価値観に陥る。

3のパターン「私はそもそも恋愛なんて興味なかったの」と 一切、恋愛に目を向けなくなる。(逃げる)

たいていどれか。

そして、

「他の人なら、もっと幸せになれるはず」と次の相手に期待する」

。。。。

で、また最初に戻る。

の繰り返し。

この負の連鎖。断ち切らなければ 一生、あなたはそのままです。

一瞬幸せになって・・・また、蓋を開けられて、痛い・・・人のせいにしたり

無価値観に陥りまくったり・・・逃げたり・・

思い当たるところありませんか?

あなたの中に

「無価値観」「罪悪感」「満たされてない感」「大事にされていない感」などが

ある以上、これはぐるぐる繰り返されるのですね。

相手が誰になっても!です。

白馬に乗った王子様でもです!

恋愛って、私は最高の自己成長だと思ってます。

自己啓発セミナーへいくより

どんな心理学を学ぶより

好きな人ができて

その人と一緒にいたい!💕と言う思いが

その蓋を開けさせて、それに向き合わせてくれる。

だからそんな痛みがやってきたら

「やった〜ラッキー♪今こそ手放すチャンス到来」

と、(泣きながらでも)その痛みに向き合って

手放していきましょう。

「こんな蓋を開けてくれた彼(彼女)にありがとう」と

(ま〜そんときは笑っては言えませんけどね。笑)

そうやって、少しずつあなたの開かずの部屋の中から

無価値観や大事にされていない感が

少なくなってきたら

あなたは誰とお付き合いしても

相手が「思わず」大事にしてしまうあなたになるでしょう💓



7日間の無料メール講座はこちらからどうぞ💕https://resast.jp/subscribe/141792/178834

好きな人が思わずあなたを大事にしたくなる「愛のトリセツ」 愛と美の専門家LoveコンサルタントAkieが教える 「ワタシだけの恋愛メソッド」

https://linktr.ee/AKIPromotion

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?