見出し画像

マンガ食堂を読んで

 梅本ゆうこさんの作品です。マンガの中に出てくる料理を再現していく料理エッセイです。
 マンガの解説、その料理を選んだ理由、製作行程、料理の感想がテンポよく書いてあります。
 マンガの絵や台詞を参考に、マンガの世界を現実に再現する筆者のセンスと根気に脱帽です。美味しそうな料理があったら真似しようと思っていましたが、料理より、むしろ再現元のマンガにどんどん興味をひかれました。
 マンガの紹介本として、料理本として、エッセイとして一冊で3度美味しい本です。
 一番気になった料理は「ごはんサンド」です。サンドイッチなのですが具が、ごはん。焼きそばパンがあるんだから、ごはんをサンドしても…いいのです…よね…。

#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?