見出し画像

虫がブーンで蚊...かゆいです。

 庭で蚊にくわれました。おでこと指をやられました。カユイ….AHhhhhhhh….痒いです。
 取り乱しました。

 唸っていると父が「庭の蚊くらいで騒ぐな」と言います。
 忘れていました。父や職場で繋がりのある鉄工所の緒先輩方(愛すべき喰えぬオジジ達)は鮒釣り好きが多いのです。川っ淵の蚊は、なぜか大きい上に食われると異常にカユイのです。庭の蚊が鉛筆なら川の蚊はマッキークラスの破壊力があります。
 子供の頃、釣りに連れていってもらうと虫除けもジーパン(ここはジーパンで、ひとつ…)も、まるで無視で食われまくりました。子供だったから食われやすかったのかもしれません。
 でも、鉄工所のオジジ(言っちゃった…)達の強いこと。ジーパンすら突き通す蚊を体毛で防ぎ(腕をまくっているのに、熊並の体毛が蚊を阻むのです!)、おでこは鉄板並みに固いのです。唯一、頬に刺さるらしいのですが、頬には無精髭のように潰れた蚊が張り付いたまま…。
 庭の蚊くらい…も、うなずけなくは….無い!!
 カユイです…。まだ工員として未熟なようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?