見出し画像

戦わずして勝ったのかな...

 バイクでポコポコ農道を走っていました。どこまーでもゆこぉーと2月の寒風吹きすさぶ中、バッテリー充電のために快走していると一羽のカラスが路上に舞い降りました。
 
「おおがらすが あらわれた」

 ドラクエのモンスター的登場です。狭い道の真ん中に陣取っています。ゆっくり近づき、どいてくれないかなぁと思ったのですが負けました。小回りがきくバイクですもの。Uターンはお手のものです。よっこらしょっで転びました。カラス驚いて飛び去りました。
 勝負に負けて試合に勝ったのでしょうか…。バイクに傷はなかったものの、心に小さな傷を負った気がするので、やくそう代わりに芹を食べておきました。春はもうすぐです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?