見出し画像

3年ぶりにお元気サポーター2級養成講座を行いました。


今回は、理学療法士、作業療法士、薬剤師、歯科衛生士、管理栄養士の方々にお越しいただき、全3日間9回の講義をしていただきました。

理学療法士による、椅子スクワット
作業療法士による効果的な百歳体操
薬剤師による高齢者と薬について
歯科衛生士による高齢者のお口の健康について
管理栄養士による高齢者の食と栄養について


 
専門職による様々な講座内容ですが、それぞれ共通点が多くあり、関連付ける事でより深く理解し学んでもらえたのではないかと思います。
 
地域包括支援センターからも介護保険についての講義をしていただき、「知っているようで、知らないことが沢山あったよ」と受講された方から感想をいただきました。
 
全ての講座を受講された方には、府中町高齢介護課より修了証をお渡ししました。
レベルアップした皆さんのこれからの活躍を楽しみにしています!


 
今年度は3級と2級の講座を行いました。来年度は3級、2級、1級の講座を行う予定です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?